見出し画像

「高宮まりしゃんは超天然で、瑞原明奈さんはド策士」伊達朱里紗が女性Mリーガーの性格を真剣分析!

Mリーガーが同じMリーガーをどのように分析しているかをグラフにしてもらう。今回はKONAMI麻雀格闘倶楽部・伊達朱里紗が、女性Mリーガーの性格面についてグラフを作成した。視聴者の印象と実際に対面して戦う伊達による印象の違いは。
 (初出youtube「麻雀遊戯王」https://www.youtube.com/watch?v=QECljVDccdI)

――今回は女性Mリーガーのキャラクターでグラフを作っていただきたいと思っております。縦軸を陽キャ・陰キャ、陰キャとは陰気な方というよりも内向的な感じ。そして天然なのか策士なのか。

 伊達さんは声優さんもやられているので、普通のプロ雀士の方よりも観察眼がある。キャラクターを見るのがすごい。あとはイーピン君の勘違いかもしれないですけど、伊達さんって若干人を、悪意を持って見ている。

伊達 ヤバくない?

――その人に対するリスペクトがあるからこそ、その人の可愛らしいところとかこの人こうやっていじりたい、な、という目線を持っている気がするんですよ。
 
伊達 言い方変えてほしいな。
 
――イーピン君は同じにおいがするんですよ。最初の言い方こそね、ちょっと悪かったんですけど、伊達さんはそういう観察眼があるので、グラフでキャラクターを付けていただきたいと持っています。
 
伊達 この方たちの中でプロ歴では最若手なんですよね。荷が重いなと思いつつ、やらせていただきます。

 まるこちゃん(丸山奏子)。マックス陽キャですね。トーク番組を一緒にやったんですけど、こんな根っから明るい子がいるのかと思って。本当に明るくて天然で可愛いらしくてね。

 陽キャはカンストしていて、かなり天然ですよね。こういう子に生まれたら心が豊かだったなと思ってね。みんなに愛されるのがすごく分かるな、みたいな。

 茅森さんか。茅森さん、難しいんですよ。陰キャじゃないんですよね、私の中で。すごい笑うし、しゃべるし、でもいわゆる陽キャでは絶対ないんですよね。で、天然でも策士でもない。ど真ん中。なんならこの辺?(立体的に)

 茅森さんは「茅森早香」であって、こういうので分別してはならない感じが。何か違うんですよ。

 東城さん。東城さんは策士ではないな。ちょい天然寄りで、やっぱりちょっと陽キャなのかな。

 東城さん自身がガシガシ明るく話すっていう感じではないですけど、誰に話しかけられても問題なく接することができますし、分け隔てなく話せる能力があるので、いいなって。もうちょい天然かな。

 ゆーみんさん(魚谷侑未)。魚谷さんは策士でしょう。策士っていうか、頭がめちゃくちゃいい。たぶんちょっと人見知りなところもある方だと思うんですけど、仲良くなったらすごく遊んでくださいますし。

 ただ、最初はたぶん人見知りがちょっとあるから、陰キャって言い方がよくないんですけど、若干内向的な部分もある。策士度はすごく高いかな。

ここから先は

1,690字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?