見出し画像

\note、はじめました/KINJO JAPANの挑戦を届けたい。

はじめまして!錦城護謨(きんじょうごむ)株式会社にて「KINJO JAPAN」プロジェクトと会社広報を担当しています、水田です。

KINJO JAPANとは、1936年に創業した錦城護謨株式会社が会社として初めて立ち上げた自社ブランド。「シリコーンゴムでできたロックグラス」KINJO JAPAN E1が代表作です。

KINJO JAPANは、高い透明度を持つシリコーンゴムの「まるで切り子ガラスのような”美しさと、ゴムならではの安心感ある使い心地」が特徴です。

このグラスをお披露目したのは、2020年に挑戦したアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」。
そこから、KINJO JAPAN E1、KINJO JAPAN F2、限定カラーなどラインナップを増やしながら、多くの方に応援をいただきこのグラスを世に届けてきました。

さて、そんな私たちが、なぜ改めてnoteを書くことにしたのか。

それは、あらためてブランドに込めた思いを伝えたい、そう思ったからです。

光をあてるとカッティングの美しさが際立つKINJO JAPAN E1

このブランドのコンセプトは

"使う"に自由を。- Use It Your Way -

この言葉には、80年以上ゴム製造をし続けてきた私たちだからこそわかるゴムならではの素材の可能性を活かし、これからのあらゆる「使う」という一見当たり前の行為を「自由」にしていきたいという思いを込めています。

そしてもう一つ。
長年の歴史がある企業だからこそ、常識とされていることを打ち破り、世の中に新しい価値を生み出していきたい。そんな「錦城護謨株式会社としての挑戦」もまた、このグラスに込められています。

こちらのnoteでは、そんな思いや挑戦の軌跡をお届けします。

これからKINJO JAPANと出会ってくださるみなさまとの出会いに期待して。
すでにKINJO JAPANのグラスをお持ちの方には感謝を込めて!

わたしたちの挑戦を、見守っていただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?