自己紹介

初めたはいいものの、なかなか更新できる時間が取れない。

継続って一番難しいことですよね。

初回、自分の気になる件について投稿しましたが、自己紹介していないことに気づいたので自己紹介します。
他の方の記事を読んでいると、自己紹介している方が多く、どんな人がどんな視点から書いているのかわかりやすいと思ったので。

名前:ささき
年齢:20代後半
職業:会社員(不動産業界)
趣味:散歩・読書・旅行・御朱印・都市伝説
(最近は旅行も行けないので、もっぱら読書の日々です。)

「見た目インドア意外とアクティブ」と周りからは言われます。

散歩は、近所の散歩や降りたことのない駅でただただ歩いたりするのも好きですし、自然のある公園などに言っておじいちゃんのように散歩するのも好きです。散歩の途中で飲む冷たいお茶ほど美味しい飲み物はないと思っています。

読書は自己啓発本や、ビジネス本が多いです。本屋さんに言って、おすすめコーナーや話題のコーナーにおいてある本から選ぶことが多いです。その中で、内容だけでなく、著者に対して関心が持てるかどうかで選びます。

旅行は、国内外好きです。友人と行くことが多いですが、年令を重ねるごとに一人でも言ってみたい場所が増えてきました。特に海外は、自分の興味があることだけをする濃厚な時間にしたいなと。

御朱印は父がやっていたので便乗しました。集まりだすと達成感もあり、それぞれのデザインや字体の違いも楽しめるようになります。散歩のときは持ち歩くようにしてます。

都市伝説については、詳しいというより聞いていてワクワクします。UFOとかもいたら面白いな、と期待を持っています。未来の世界がどうなっていくのか、自分たちには見えないところで世界が動かされているのではないか、などの話題...楽しいです。笑

あとは気になる企業について調べたり、話題の事象について調べたり、ふと疑問に感じたことを調べたりするのも好きです。

気ままに更新して、1年後に自分はどんなことをしたのかを振り返られると面白いと思うので、なるべく調べたことは言葉にしてまとめてみようと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?