見出し画像

Synapse+nous はじめます ♯0


主催のイベントを定期開催することになりました。

Synapseオーナーでフォトグラファーの国松梓さんと、ランジェリーフォト撮影会とPOPUP SHOPを定期的に開催することになりました。

Synapse+nous 〔Synapseとわたしたち〕と冠しました👑
Synapseに集まって、写真を撮ったり、ランジェリーを見たり、実際に着たり、それぞれに得意なことを持ち寄って、地元小倉で内輪の盛り上がりで一緒に楽しめる仲間が見つかると嬉しいなという願いが込められてます。

以前noteには書いたのだけど「自分のお店をもつこと」も選択としてあったのですが、家族の事情が難しい局面でもあり、今の私の実力では常設店を構えることは全ての面で難しいという判断です。
もちろん、どの形態でも失敗することはあるので、挫けず前向きに持続可能なカタチを模索していきます。
こういうイベントを長く続けて、認知度を高めていきたいです。

ノンパテッドブラを知ってほしい。

胸の大小を問わず、ノンパテッドブラを1回着けてみてほしい。
「本当にコレを知らずにこれから生きていって欲しくない」って真剣に思っています。
グラマーさん、暑がりさん、敏感肌さん、ぜひ知ってほしい。
知らない世界をちょっとでも見てほしい。

ボリューム増したい、上げ底したいって場合は向いてないけど、胸だけパットでかさ増ししたり、寄せたり上げたりして、果たして意味あるかな?
お節介とも、余計なお世話とも思うんだけど、これから地獄の暑さが来るのに、通気性ゼロのモールドカップや分厚いパッドのブラを着けるのつらくない?

日常使いできるもので、「なにこれ可愛い‼︎」を見てほしいのです。
私が思う使いやすい可愛いモノが、店頭に並びます。

自分の写真を撮ることの楽しさを知ってほしい。

こういう事を言うと、『自信満々なんですね』ってよく言われるのだけど、現在の自分に無関心・無頓着でいられることが、私からは「自分に自信あるんだなぁ」と思ってしまう。
自分の見た目がどうでもいいなんて思ってる人、本当にいるのかなぁ。
前からずっと言ってるんだけど【写真は自分を客観視すること】なので、現在の自分の指標になります。

それに向けて身体作ったり、コーディネート考えたりする事自体も楽しいのよね。
あと、いいモノ持ってると、何かに残しとくって楽しくない?
モノも自分の今も有限だしね。

ランジェリーと写真撮影の組み合わせってすごく良いのに、男性カメラマンによる『○○フォト』みたいなのが多い。
それか自己啓発系、女性性の解放なんちゃら〜のそういうの。
まぁ、それが好きって人はいいの。
私は両方とも好みじゃない。

安いっぽいピロピロ(ペラペラとも違う質感)したモノ着て、煽情的な表情でエロの片棒を担かさせるような写真は、私は要らない。

偏見かもしれないけど、ああいう写真って男性に性的に褒められたい感が底に見える。

エロを否定してるんじゃないし、演出したエロをわざわざ残さなくて良いかなw

『それをお金に変えたい』なら全力で2人で協力するけど、ああいう写真は雑な素人っぽいさとか、鈍臭い方が売れるんだよねw
とにかく裏垢女子とは距離置きたい。☜裏垢女子って承認欲求が変な方向いってるから、どこかでリセットした方が良いと思ってる、勝手にw

誰かに見せるものであっても、自分が主体になるモノを作りたい。
それが私の考えです。

映画の1ページみたいな、動きの中のひとコマのような写真が撮りたい。
奇跡的に地元で知り合えたフォトグラファーの梓ちゃんと、スタジオでしっかり世界観作って、照明も組んで、【いい写真】を作りたい。

女性ならではの感覚って絶対あるもんね。
おっぱい小さいとか、お尻が大きすぎとか、太ってるから、痩せすぎてるからなんて、どうとでもなる。

グラビアアイドルを目指してるわけじゃないからね。
目指す方向性が違う。

修正加工しまくった誰とも判別つかないような写真残しても、結局見返さないと思うんだよね、自分ぽく無いから。

かっこいいも可愛いもエロいも自分で操れる。

自分が撮られる側の好みとしては、かっこよく見える写真が好きです。
落ち着きがなくて、万年子供っぽい自分をよく見せるのは、クールな写真。
私は年齢いってるのに甘い顔系統なので、辛めのスタイリングが好きです。

だけど、可愛い系も大好き。
もともとロリータ好きだからねw
自分の可愛いをどう表現していくかという探索になるのよね。

答えはいつも同じ。
目指せ、ペネロペクルス。
目指せ、加賀まりこ。

エロって作為的に作るものより、滲むくらいが良いんじゃないだろうか。
あと、良いランジェリー着てると、そこはかとなく滲むモノでもある。

スタイリングが絶対重要。

「salute着て、おしゃれな写真は絶対無理」って、Instagramで流すとね、反応するのはだいたいランジェリーブランドでランジェリー作ってる方々だったりするw
UNIQLOが下着の国内シェアNo.1になり、世間一般では高級下着の部類に入るsalute。
私はあの鋳型みたいなガチガチのカップも、チンドン屋みたいなデザインも嫌い。

というか、高級下着って補正下着かWacoal系しか知らないんだよね。
その値段出すなら、私なら違うものを提案する。

やっぱりああいう盛り系下着は、男性目線を気にしすぎてると思うのよね。
麻痺しててわからなくなってると思うんだけど、他人受けって半分媚び売りに見える。
そんなモノにオドオドするマインドが嫌だ。

甘々スタイリングも得意だし、東京回の時は実際にやりました。
『金魚ちゃんカッコイイ系が好きだから、まさかこんなの用意してくれてるとは思わなかったです』って言われたwww
たとえ自分が似合わないと着ないモノでも、スタイリングはできるのが強みです。

ご本人のイメージ起こしから、スタイリング、小物まで、細かくカウンセリングしますので、撮影がちょっと気楽になると思います。
準備しとくと、楽になるから、撮影自体が楽しめます。

身体絞るのも、健康的にね。
筋トレメインで、食事はしっかりタンパク質とミネラル摂ってね。
3週間で効果出ると思う。※実体験です

まだ何がどうなるかわからないけど、ワクワクしている!

イベントの打ち合わせをしながら、とにかくやりたいことが多いから、精査しています。

ランジェリーや写真撮影に興味がない方にも楽しめるイベントにしていく予定なので、これからも改善点や反省点をnoteに残していくつもりです。

目下の目標は、2回目を開催することです。
明日も頑張るぞーーーーーー‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?