見出し画像

ホワイトクリスマス🎄デー

 おはようございます。ただ今マイナス1°のトロントはうっすらと雪が積もりました。まだ少し軽い綿毛のように雪が降っています。今年は、ホワイトクリスマスになりました。本日のサンライズタイムは、7:49amとなり、サンセットタイムは、4:46pmとなっています。

 昨日はクリスマスイブにバンクーバーに住む友人ファミリーからのクリスマスカードが届きました。私は、親戚がバンクーバーにいるんですが、子供の頃遊んだ記憶はありますが、大人になると、親同士は日本で会っているようですが、私たちは連絡を取ることさえしてもいません。年齢も違うし、お互いなんとなく距離ができてしまっているようです。最後にバンクーバーを訪れたのは、いつだったかなと思うと、ケロウナに住む友人もいるので、また友人たちにも会いに行きたいなとも思っています。

 今年はCovid-19パンデミックで始まり、終わるようですが、今年は親戚の中での葬式が三家もありました。その中でも、私の誕生日の9月11日に亡くなったマイケルの叔母さんの長男の方が残念なことに離婚することになったのですが、その方たちの結婚式は、バンクーバーの冬のオリンピックが行われたウィスラーの教会で式を挙げたのですが、私が今まで参加した海外の結婚式で一番料理が素晴らしかったのを思い出しました。好きではなかったニンジンも完璧なロースト具合と味でもう一度食べたいと思ったくらい美味しかったです。他の野菜も完璧で、その場で選べたメインもサーモンでしたが、初めて食べた味付けに感動したことを今でも覚えています。デザートのケーキも、完璧でした。子供たちのためのお菓子のスペースもあり、場所も美しいウィスラーで、彼らの出会いと旅をしながら遠距離恋愛をしていたという映像を見ながらの素晴らしい結婚式でした。

 私たちが出席した結婚式で、残念ながら離婚したはじめてのカップルになってしまいました。2020年は、家族との関係やカップルにとってや子供やペットとの関係やら、人間関係の距離感に焦点があたりやすい状況もあり、厳しくもあり、そのおかげで、グッと距離が縮まり仲が深まったこともありますが、その前にはぶつかり合うということもあったことが事実のようです。近所でも、よく喧嘩する声が聞こえてきましたし、ペットたちのバーキングを耳にしたり、私たちにとっても悲しい犬のKiloが亡くなったりのペットロスや、私たちも時にはいつになく感情をぶつけ合うこともあったようです。

 昨日は、お隣の家族がチョコレートのギフトを持って来てくれました。小さな親切が広がることで、お互い思いやりを持って、このロックダウンを乗り切っていきたいと思いました。


画像1

Happy Merry  Christmas‼️

良き週末でありますように!


ありがとうございます😊


続く

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?