見出し画像

争わないと決めた瞬間、やってきた課題


昨日は「争い」か、
とふと思った瞬間から、

何故かマイケルが攻撃を仕掛けてきたのです。

というか、訳がわからないイチャモンをつけられてるというか、マイケルが一人で怒って、一人で義父や義理の妹や友人という仲間を引き連れて、私を動かそうと必死なのはわかりましたが、

昨日の卦を読んだすぐあとだったから、
嘘みたいに目の前で起きている状況にも冷静に慣れたのかもしれませんが、一度同じ問題で私がキレて怒ったことを再現するかのようにマイケルがそのことを説明し出して、


私は、過去の問題について引き出しから引っ張り出してくるかのように頭の中に自分の思いと
彼は結局のところ何を求めているのかを考えてみました。


そうそう、ちょうど『断捨離』読書会に参加して、彼の洋服をスッキリ断捨離した後、喜びも束の間、
直後に再びこのコロナで人との接触が危険であるという情勢下でもある中、
突然、マイケルが大量の雑誌を購入しに行こうと私に助けを求めてきたので、私はキレたわけです。🤣

そして、今回は前回も義父と義理妹たちと友人に連絡したら、みんな応援してくれて、と言い出し、みんなは僕の味方だということを主張してきたのでありますが、そのみんなというのは、何もわかっちゃいないんですよ!


マスク問題の時も、そのみんなは賛成してくれたという、誰も彼がすることに反対するものはなく、いつも私だけが反対者だということを言いたい訳ですが、
私だけが本当の意味で、
真の彼の応援者であることに気づいていないんですね。


まっ、怒りの始まりは、ポストオフィスでの出来事が発端だったんですよね。朝から何度か外に出かけていたマイケルが、コロナ騒動でポストオフィスでの対応が変わっていたらしいんですが、どうも最初に並んでようやく中に入ったら、ポストオフィスのコンピューターが壊れていて、もう30分後にきてくれと言われて、再度行くと今度は自分でサイトからオーダーしておかないといけないと言われ、携帯電話からできると言われたけれど、電話を忘れてしまい、もう一度家に帰ってきて、また行くと今度はかなりの列ができていて、外で待つこと1時間、彼はこの対応に一人で怒りが治らなかったようでした。🤣


そんな私は、とりあえず彼の状況を汲み取りながら、冷静にとりあえずYouTube見ながら、気を紛らわせて、彼にも気を抜く『散歩』が必要かなと思ったので、日も長くなり天気も良かった夕方といっても20時過ぎでも明るい街を一緒に散策してみました。


そしたら、争い事も、

なんとなく治ったようで、😉


ダウンタウンも自然が蘇ってるのか鳥たちの鳴き声が、増えて、一番古かったパブもテイクアウトだけオープンという嬉しい情報も仕入れることができてよかったです。


口グセって、大切だなと思ったのは、
マイケルいつもしつこいくらい『love you〜』って言うんです。怒ってても、最後にこの『love you〜』で笑っちゃうんですよね。🤣❤️

ではでは、


今日はそんな彼のヘルプで、ある雑誌を購入するということで、ビーチーズまで自転車旅行に行ってきます!


大したお金になっていないのですが、
賭けみたいなもんで、人が入らなくなったモノを見つけて大量購入して、コレを販売して、売れるというのが嬉しいようです😆😂😃!

本日、自転車旅行からの帰宅後。

(とは言っても、ただ買ってきて売るって言うことじゃなくて、本当に手間がかかります❗️綺麗に袋に入れて、年代別にオーガナイズして、それをひとつづつ価格のマーケティング調査して、写真を撮って、文章を作って、売るんですが、時には配達ということでまたそれを包んで、配送する手配もします。売り手のお客様も買い手のお客様も喜ぶ顔が見れるということが、本人は楽しいのかもしれませんね。本日の売り手のお客様も大喜びして、音楽の趣味も一致して今度はレコードプレーヤーの買い手のお客様になってくれるかもと言うことで、話も盛り上がりました。数年前にお兄様を亡くし、その2日後にお母様を亡くしたという彼女は、このコロナ騒動でのstayhome中に遺族として遺品の整理をしている中で、ゴミともなろうお兄様の遺品の処分の雑誌を数百ドルで売り払っていただきました。今回もそうなんですが、こうやって人の喜ぶ顔を見ると、いいこともしてるのかなと思いながら、この大変な作業をしながら、コレも人の『断捨離』のお手伝いと思えば、ゴミでいらないと思うものでさえ、ちゃんと何処かには笑顔で嬉しく欲しいと❤️買ってくれる方もいる。
お金も巡回してるんですよね〜。
最近では、ようやくリピートしてやってきてくれるお客様やファンも増えてきました。この間は、日本のカセットテープ📼を良い値で大量に買ってくれたお客様がいましたが、以前にも日本の本を買ってくれた方でした。カナダ全域にあるチェーン店の飲食店を経営されている方で、そのお店の宣伝にクーポン券もいっぱいくれて、上手く循環してるなあって、思ったモノでした。🤣実はマイケル以前は宣伝マンの仕事してたんですよね。)

私たちは#MOULTON のビンテージ自転車ですが、さすがに良い自転車だけありますね。ギアでチェンジして、坂道もなんのことなく、人間一人分くらい運びましたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?