見出し画像

Change adds up!

おはようございます。
気温は4°、曇り☁️。


昨日の皆既日食の日も朝から雲に覆われた日でしたが、その隙間から皆既日食が見られました。

その日だけルーフトップがオープンしていて、人も集まってきていましたが、

一瞬真っ暗な世界になりました。
昔の人は悲観した人の気持ちもわかるくらい、雨でも降ってくるんだろうかと思うくらいどんよりしたと思ったら一気に真っ暗になって、雲が多くても日食を体験できて良かったです。

そしてこの一年というかルーフトップが閉まってから5ヶ月余りの間に始まった近所の工事現場とトロントの様子が変わったことも目に見えてわかりました。


そして
急に煮込みハンバーグを食べたくなって
早速作ってみました。


毎日の小さな習慣が
人生を大きく変える
ことになるって
いうことはよく言われてるけれど、


なかなか
小さな習慣を変えようと思えるところまでいくのも気づかないことも多くて、

普通なら途中でやめてしまうことも多い中、

本当に小さな習慣を一つだけ
変えてみようと思ったのでした。


自分の言いなりにしようとしない
人の意見に耳を傾ける🦻

1日一回、知らない人に声をかける

「Good morning!」とか
「Thank you!」とか


ハッキリと声に出してみようと思います。

それと
新しいグラスを購入したので、
古いシャンパングラスなどグラス類を
一気にリサイクルに出しました。

お皿も使い続けてると洗っても消えない跡が残ってきていて新しいお皿を探してるけれど、同じものを一気に買わなくても良いかなと思えるようになりました。一つ一つバラバラでも好きなら買うということにしました。

日本で買った靴下が小さなことだけれど、心地よくて、靴下類は日本製を買うことに決めました。下着も🩲満足しています。緑色のブラは買ったけれど、一つパンツが揃えられなかったけれど、それを探してみようと思います。フランスのスポーツブラとパンツのセットもお気に入りです。


では、
1日良き日でありますよう

感謝しています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?