見出し画像

You're Still The One

 1999年に大ヒットを生んだカナダを代表するソングライターでもある歌手Shania Twainの三枚目のアルバムの中の”You're Still The One”を聴きながら、

Yukiはウエディング前のナーバスな気持ちを押さえつけるかのように、

テリーの顔を見ながら、笑顔で朝を迎えて、ゆっくりとカフェインフリーのカフェオレを飲んでいます。

テリーはにこやかにYuki に口づけをして、"Bonjour .”と声をかけて、早速シャワーを浴びて準備に取り掛かってるようです。

今日は、
Yuki とテリーの特別なウエディングの日でした。

スイス、

ジュネーブのHotel Metropole Geneve

結婚式を挙げることになっています。




1週間前にYukiの両親とYukiの弟夫婦も日本から20時間以上の長い時間のフライトでZurich空港に着いて、そこからユーロパスを使い列車でテリーの実家ローザンヌに挨拶に行き、そこから観光をしながらジュネーブに着き、昨日から同じホテルに泊まっています。帰りは、Paris から帰国する予定でいます。

Yuki側の招待客は、Yukiの友人夫婦がカナダからと日本からくることになっています。

テリーはデービッドにも招待状を送っていましたが、何故か返事はなく心配していました。オーストラリア時代以前から親友で今でも仲が良く、彼の母親が”Crowded House ”の最後のコンサートチケットを手配してくれたのでした。

Yukiはデービッドに恋したんじゃないかとテリーは一時期疑っていたのですが、実はデービッドがYukiに恋したのかもしれません。

 テリーは自分の希望通りに一度日本に行ったのですが、日本語が全くできなかった彼は、JRパスを使って、TOKYOから京都と大阪に行き、日本の建築家の賢明を受けて、旅をしている途中にフランス語を話すYukiと出会いました。この後、Yuki に影響を受けて、テリーは進路変更をし、休学していたシビルエンジニアをスイスで修了し、シビルエンジニアとして働きながら、Yukiと時々旅をしながら会っていたのでした。

それから、Yukiが仕事でスイスのジュネーブ支社転勤が決まり、初めてジュネーブの空港に着いたときは、テリーは仕事の関係で出張していて急遽一日遅れることになったので、デービッドが空港まで迎えに行ったのでした。

その時、初めてYukiを見たデービッドは、一瞬で彼女がYuki だとわかりました。車の中で、テリーからの話と彼女との会話から、デービッドは初めて会ったのに不思議な気持ちになったのです。それから、テリーのコンドミニアムに連れていき、明日テリーを一緒に迎えに行こうと約束しました。デービッドは、フランス語をきれいに話す日本人に今まで会ったことがなくて、少し驚きながらも、心地よく話すことができて嬉しかったようです。

Yukiは一緒に食事でもしませんか?とデービッドに頼みました。疲れてるけれど、お腹がすいてることを伝えたら、ピザをオーダーしてくれたようです。近くのお店でワインとシャンペンも買ってきてくれました。

デービッドは、シャンペンを開けて、

「ようこそ我が国スイスへ」と挨拶してくれました。Yukiもテリーから話にはよく聞いていて、初めて会った気がしない感じで安心して、その夜はテリーのことなど話をしながら、時差ボケもあるのか眠れない夜を過ごしました。

いつの間にか、ウトウトと眠ってしまったデービッドは薄暗い早朝に目が覚めて、コッソリ帰ろうとしていたところ、眠れなかったYukiがキッチンでコーヒーを淹れようと準備していて、二人は一緒にコーヒーを飲んで、Yukiはしばらく寝るわと言って、デービッドは家に一旦帰ったのでした。

テリーとYukiが一緒に住むようになって月日が年々経ち、

Yukiの妊娠が判明して、

結婚式を挙げることになりました。

テリーは両親が離婚して、母親はボーイフレンドとローザンヌで2人暮らししています。父親はイタリアのMiranで再婚しています。

デービッドYukiテリーは週末はほとんど一緒にいることも多く、ジュネーブはイタリアやフランスにも近くて、列車で移動できることもあり、近隣の国へよく旅したりもしていました。Yukiが日本に帰国したのは4、5年前のことでした。今度帰国できるのは子供が生まれてからとなりそうなところ、年老いた両親と弟夫婦は気兼ねなくというか一念奮起して、父親の定年退職した矢先のご褒美旅行を兼ねて、家族で2週間の滞在として会いに来てくれたそうです。結婚式と新婚旅行はYukiの父親が出してくれたそうで、一緒にYukiたちとParisに行く予定です。

 しばらく消失していたデービッドからテリーに昨夜、いつも気まぐれなデービッドから続く急遽連絡があり、結婚式に友人と三人で参列するということで、嬉しい報告もあるとほのめかされて。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?