見出し画像

オンタリオ州ロックダウンしています。

 おはようございます。ただ今6°のトロントは朝から雨がザーザーと降っていました。今日はいよいよクリスマスイブですが、今年はどうもクリスマスらしくなく、ステイホームの中、ひっそりと初めての二人だけのクリスマスになりそうです。

 昨日は、携帯電話の新たな契約にヴァージンモーバイルへオンラインから予約して、イートンセンターの中にあるヴァージンモーバイルへと足を運んだわけですが、実はヴァージンのヘッドオフィスは私たちの隣のビルに入っているのですが、この周辺の店舗はクローズしてしまった状態でした。ダウンタウンで唯一オープンしている店舗がモール内だったのです。今はモール内に入る入り口もほぼ閉まっていて、北側ダンダスストリートと南側のクイーンストリート側だけ開いていて、セキュリティチェックされておりました。そして、私たちが行きたいヴァージンモーバイルのお店は、ダンダス側まで外を歩いていく方法しかないそうです。そして、たどり着くと、早速簡単なアンケートでしたが、マイケルがヴァージンモーバイルを使っていたので簡単にロジャースから移行できたようですが、今契約を移行するのもパスワードとかアカウントの証明とか、セキュリティチェックが厳しいようでした。働いている人も大変ですよね。ヴァージンモーバイルで働く人たちは、ほぼバイリンガル以上の人たちで英語とフレンチと他にもいろいろはなせるようで、マルチリンガルの彼女はポーランド語かロシア系の言葉を話していました。

 今まではリミットレスの使い放題のロジャースから、ヴァージンモーバイルの1Gバイトでどうなるのかなというところですが、2年間のプロモーションらしいです。

 そして、昨夜はお隣さんからの素敵なプレゼントに、人の優しさに触れて感動してしまいました。今日は、クリスマス前にグロッセリーストアにお買い物に行ってきます。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?