見出し画像

今日は七夕の日

おはようございます。

只今の気温は21°のトロントですがシットリと濡れて雨上がりの朝を迎えていますが、まだまだ雨は降りそうです。昨日の晴天とは違って、本日は一日中曇りの予報となっていて、雨も引き続き降る予定となっています。最高気温は26°となっています。

本日のサンライズタイムは5:44amとなって、サンセットタイムは9:01pmとなっています。

朝のうちにガーデニングの作業を終わらせてしまおうと思っています。

水やりは今日もしません。

普段ニュースを見ないのですが、今年の夏の暑さは異常で、カナダでも亡くなった人たちが多くいると日本の家族から聞きました。

本当に1日の気温の上がり方もいつもとは違って、水分補給を心がけないと危険な暑さだと感じました。今朝の曇り空で涼しい風がホッと胸を撫で下ろすかのように、穏やかな日になりそうです。


今夜は彦星と乙姫は会うことができるのでしょうか。


今メリンダ・ゲイツの本を読んでいるところで、彼女がどう育って、どう考えて、コレからどうなっていくのか興味が湧いてきました。

私が思い込んでいたphilanthropist として活動してソフィスティケートされた彼女と実際の彼女は、かけ離れているようで、カソリックで育ちチャーチに関係してるバックグラウンドが大きく影響して、やはり育った環境って、大きくアイデンティティに影響を与えてしまうのだろうなと思ったわけです。

彼女とビル・ゲイツとの出会いから、会った瞬間から彼は彼女と結婚すると思ったようですが、彼女がキャリアを取るか、家庭を取るか、子供たちのプライベートを守るため、パブリックに出ないと決めた時期やアフリカでの女性たちとの出会いで、若い女性たちが妊娠で危険な状態に陥っていること、子供たちへのワクチン接種と同じくらいそれ以上に女性を守るために必要なファミリーコントロールというヘルプが必要なこと、思考や習慣を変えることの大切さなどなど、philanthropist として活動してきた過去から未来へと話は続いていきます。


人との出会いは、人生を変えるほどの大きなインパクトを与える時もあります。

私もトロントに来てから、

思考や習慣がドンドン変化していってるようです。


https://www.rollingstone.com/culture/culture-news/bill-gates-the-rolling-stone-interview-111915/amp/

願いはデカく、

philanthropistになる!😉


philanthropy精神を学び、

世界を平和で愛に溢れる美しい地球を子供達の未来にも見たい!

投資と貢献と愛を捧ぐ!


本日、早速バンクの契約の更新をしました。

思考と

行動が伴っていきますように!😉



続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?