見出し画像

終わりは、始まりの合図

ヨガ
Day 30
【Return】


トロントは、マイナス11°、
寒さが舞い戻ってきたようです。

In every end is a new beginning.


ずっと終わらせることができなかった
『This Is Us』をNetflixで観ました。


いろんな家族の形があって、愛は繋がってるんだなと思った物語りでした。
どんな事にも、良い悪い二つの側面があるように、それぞれのストーリーが繋がって、最後は感動しました。


男と女の関係にも、
人間関係にも
こんな風に
シフトしていく過程がある気がしたのです。

そしてそのまま流れていくように、


男の人が仕留めたと終わりの感情から、
守りへとシフトしていくように、
女の人はその瞬間から
愛のステージアップの始まり、
母性が働き始めるような

ハンターの嗅覚の終わりから
守りの家族へとシフトしていく中で
ステージアップした愛の始まりが生まれる。


それはスイッチの切り替えのような
男は仕事へ
女は家庭へ
『リターン』という自分の居場所に戻るというかルーツに繋がっていくように、

そんなライフスタイルも
変化して

今では男も女も
闘う戦士のように、

自由になったというのか、

アイデンティティの広がりと
自立と自由と満たされる感情と
求めれば求めるほど、

終わりからは遠のき、
最初に新しいことを始めることにも
タイミングを伺い、


気づいたら、
人間関係も
みんな終わりと始まりの
繰り返しだったと気づき、

「リターンする場所」

そんな仲間や
家族や友人

自分の居場所に戻ってみようと


一段
気分的にはステージが上がっった自分と
仲間たちと集まって、
新しい自分を
探してみるのも楽しいかもしれない。


1月も終わり、
2月の始まりがやってくる。


【30日間チャレンジ】は、
終わりがあるから
続けられたようにも思えて、

最後に近づくと終わりを考えず、
また始めてみようと、


始まり
への意欲が湧いてきたようです。

中央の透明なビーズがすべてを変えます。

今、私の愛には縁がありません。

窓が開いていると書いてあると聞きました

ある心から別の心へ、

しかし、壁がなければ、その必要はありません

窓やラッチを取り付けるためのものです。


RUMI


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?