見出し画像

流されるかのように

すべてのセンターの中心、
コアのコア、

アーモンドの自己密閉、
そして成長する甘さ-

このすべての宇宙、
最も遠い星へ

それらのすべてを超えて、
あなたの肉、あなたの果物です。

今、あなたは何もあなたにしがみついていないことを感じます。

あなたの広大な殻は無限の空間に届きます。

そして、そこには豊かで厚い液体が立ち上がり、流れます。

あなたの無限の平和に照らされ、

10億個の星が夜中回転し、

頭上で燃え盛る。

しかし、あなたの存在は

すべての星が死んだときになります。 

RAINER MARIA RILKE
byリルケ

ヨガ
Dsys7

【Flow】


呼吸を吸って、
吐いて、

流れるかのようにボディもブレインもスピリットも

呼吸を吸って吐いて、
自分のコアを感じました。


昨夜は
満月も雲で隠れたり、見えたり、

Torontoに来てから、クリスマスの過ごし方が日本とは違う雰囲気の中過ごしようになりました。

ハロウィンも日本の方が盛り上がってるようにも感じました。

クリスマスのイルミネーションも、
全て
日本の方が楽しそうに街も賑やかで
人々が楽しんでいる様子が映像からですが、伺えました。


私たちはユダヤのお祝いも
義母が亡くなってから
特別に集まることなく、
去年はメールだけのやり取りで
何もしなくなりました。

母親の偉大さを実感しました。


私の祖母が亡くなった後、
親戚が集まることもなくなり、


それまではみんなで集まる賑やかなパーティーでさえも、嫌だなと思っていた時もありましたが、

義母が亡くなってから、
親戚が集まるという
そういう機会もなくなり、

会ったこともない
親戚が増えるばかりでした。

亡くなってから、義母の偉大さを知って、みんなで集まることや命の絆の大切さや交流の楽しみを知りました。

Torontoでは
クリスマスは静かな街となります。
家族が集まり、
その後は旅行に出かける人も多く、サンクスギビングデーの時に暖かい南のお家に移動してしまう人たちも多いようです。

パンデミックで、
この移動も難しくなってしまったこともあり、国内でゆっくりしていますが、

環境問題にとってはあまり良くない温暖化が進んでいるようにも感じて、今年は
暖かい冬のせいか、
窓もスッキリ、今まで悩んでいたコンデンセーションも見られず、

今朝は久々にマイナス6°、
満月の夜の後、今朝は冷えますね。


窓枠を拭きながら、
Torontoらしい寒さが
戻ってきたようにも思いました。


昨日はロンドン市の方に行っていたのですが、雪が残ってるところもありましたが、日が暮れるのも早いなぁと思いました。まだサンセット時間も5時前なので暗い朝と夜が続いています。

では、日曜日、
2023/01/07と
同じオートミール粥を食べて、

最近TorontoのLOBLAWSというスーパーマーケットでも見かけるマイクロブロッコリーやピーシューツなどの小さなスプラウトグリーン野菜と一緒に卵とキムチをオートミールとお湯で🥣お粥を作りました。

このスプラウトグリーン野菜と人参と海老があれば、ライスペーパーを濡らしてこの具を包んで生春巻きを作っては、


Peanut Sauce

で食べています♪

  • ピーナッツバター 1/3cup

  • 溜まり or 醤油 2 tbs

  • ハニー or メープルシロップ 2tbs

  • 米酢 2tbs

  • セサミオイル 1tbs

  • ガーリックとジンジャーのペースト 1tspずつ

  • お好みでスパイシーオイル

  • お水 1-3tbs(調節してください)

チラントロやミントがあれば、
尚更美味しいよ!

ゆっくりします♪

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?