見出し画像

ラブ🫶ボウル❤️愛を育む

おはようございます。
気温は21℃、
昨日は雷と雨で、

一日中降ったり止んだり、
落ち着かない天気の中、
マイケルはサイクリング12kmを往復


ラッキーにも雨に遭わず、


菜食主義のヴィーガンサラダボールをブッダボウルとイギリスでも呼んでるのかな?

イギリスに住んでる🇬🇧
Youtubeで見たんだけれど、

元々は西海岸で生まれたヴィーガンサラダボウル🥗🥣なのらしいけれど、

わたしは今回は

➕プロテイン
と合わせた
BBQチキンとガーデン野菜と胡麻とかグラスヌードルをワンプレートボウル🥣に入れて
ラブ❤️ボウルと呼ばさせていただきました。


ガーデンで愛情たっぷりに作られた野菜たち、一つ一つの見た目はバラバラ傷だらけよりも自分で作ったという気持ちの方が強くて人一倍美味しく感じるのは愛が溢れるからでしょうか、不思議です。

その野菜で作ったぬか漬け野菜とピクルス野菜と
サイコロ状に切ったローストスイートポテトとグラスヌードルでピーナッツバタードレッシングソースを作って、

好きなものを少しづつ入れて
焼き鳥風味のチキンBBQサラダボールを作りました。


わたしは砂糖と塩を買わずに
塩の代わりに胡椒やレモンなどやハーブなどのスパイスを使って、
砂糖の代わりに味醂や(ブラウンシュガーほぼゼロ)やメープルシロップやアガペやハニーなど
白い砂糖は一切使わない生活していたんだけれど、
砂糖と塩の歴史と味だけではなく
保存が効くようにと
形態を変化させる反応を作ることができることを知ってから、

【Cure】
って、たくさん意味があるじゃない。
治すから、癒す,治療する,矯正する,直す,取り除く,(乾燥・燻製(くんせい)または塩漬けにして)保存処理をするまで


Curingの方法で
パンデミック中からこの料理方法をする機会があって、それから気にせず砂糖と塩の扱い方というか、大事な調味料に加えることにしました。

コレもパンデミック後は
この調理方法もほとんどしなくなったのですが、

今は
サラダドレッシングの
に凝っています。
アップルサイダービネガーやワインビネガーやバルサミコ酢にハマっています。

塩は調味料としては一切使いませんが、
調理方法の仕方で使います。ローストダックもその一つでしたが、塩だけでテクスチャーや味もココまで美味しくなるんだと不思議に思いました♪

あとはウガイに使いますが、わたしが買う塩は海塩ヒマラヤ塩だけです。



「愛情がなくなったから、
別れましょう!」


なんて、



はあるかないかではなく、


わたしは育むものだと思っています。


野菜を育てるように、
愛も自分で育てていくものだと思うのです。


愛がないって、
悲しいけれど、


そう感じるのは自分のことを大事にできていないことから始まっているようにも思います。


愛があるとはどういうことなのか?


出会い=愛❤️


出会ってしまい愛し合い、
子供ができてしまったとして、

それも運命だと思うし、
だって子供はそうそう
簡単にできるものではないと思います。😆


Faith

信じて道を進む。
覚悟して信頼を築いていくことを積極的にすることで家族って、

血だけではなく
信頼できる関係を築いていくことだと思うのです。


自立して、
自立した大人になることだと思います。


惚れた
好きだのという感情だけでは
女と男の関係は続きません。


Faith


運命を感じることと
愛を育むこと


自分自身が自立すること
家族となること


子供を自立させること
家族の繋がるtree


惚れた晴れたの世界だから、
離婚するのかもね。😉

(ただご縁がなかったのか?ご縁を大切にできなかったんですよね。わたしもお別れした人いましたね。学びの機会でした♪ありがとうございます😊運命の人に出会ってしまったよ!😆)


愛を誓う時、


健康な時も病気の時も
貧乏でもリッチでも


愛を捧ぐと誓い合う。


愛はあるか?ないか?

自分自身を本気で愛していますか


愛は育むものだと
学び中、
自分自身を
信じています。

I will love you and honour you all the days of my life.

I, ____, take you, ____, to be my lawfully wedded (husband/wife), to have and to hold, from this day forward, for better, for worse, for richer, for poorer, in sickness and in health, until death do us part.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?