見出し画像

あなたのルーツは。。。

Where do you want to plant your roots?

Oh where do you want to fly?

Torontoの気温は3°、グレイな曇りが続いていて、昨日はほとんど雨が降っていた日でした。

ヨガDays4

ROOT


【グラウンディング】という言葉を聞いたことありますか。

ファンデーションと言われる基盤をしっかりしてることで、

育っていく成長力も良いように、

大地のエネルギーとつながることで、

カラダとココロのエネルギーバランスを取ることができて、

【今 ココ 】にあるをしっかり感じることで

カラダもココロも安定するのです。

【地に足をつける】習慣を持つことで、
ストレス解消するメリットもあるそうです。


昨日発見したんだけれど、
Vinceっていう人に勝手にWi-Fi使われててというか、Bluetoothで知らない人のパソコンと他の二つも繋がっていて、

ラウターをチェックしたりしていて、

セキュリティをチェックしたり、パソコン用語についていけなくて、

今日はそんな問題を抱えながらも、

自分の足を地に着いた大地とつながるために散歩してみます。


ちょっと前まで
朝イチはランニングをしていたけれど、

母親の呪文のような一言で、
「近所の人が朝早くのランニングで玄関先で亡くなったみたいだから、朝は激しい運動は控えた方がいいかも。家の中だったらいいけれど、外で亡くなったら、大変。」

それとともにジムも閉まることになったこともあり、部屋に自転車を設定したりしていたけれど、ランニングは午後や夕方や自分が有り余ったエネルギーがある時に走ることになりました。

新しい習慣を作る時は、
私はいつも朝起きた時が一番乗ってる時でもあるので、

その時に始めて、
それを時間も20分を目安に
続けるようにしています。

それを一年位は
どんなことがあろうとも
続けることを目安にするので、

最初の頃はなかなかできないことも
okとして、

とにかく始めるということと、
少しでも続けるということをしてから自分に合ってるかどうか決めてもいいと思ってはいます。

今では
私はやめるということの方が難しい人になってしまったので、

そこをどう調節するかは、

パッとサッと自分の好奇心を高めるように、
始めることの方に

意識を持っている方です。


昔はよく母親に
習い事も

「フラフラして何も続かない人なのね!」って、
「いつまでも夢ばかり見て、
地に足がついていない!」
なんてよく言われたものですが、

マイケルと出会って、
人生観がガラリと変わっちゃいましたね。

本当に一人で旅もあまりしなくなったし、
一人で旅するなんてことも、
今はしようとも思えないくらい、

Torontoに23年定住してしまいました。

私のルーツ的には、
本当によく飛び回っていた人でしたが、
今はグラウンディングというか、

安定しすぎて、
動けない自分が、

2023年は、
ソロソロ
動かないとな!

と思い始めている

【今 ココ】を感じてる

では、また明日


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?