見出し画像

時間の使い方で日々の満足度が格段に変わる

 時間だけは平等ですよね。時間の使い方で人生の充実度が変わると言ってもよいと思います。

 特に御自身でお仕事をされている方は、時間の使い方に敏感だと思います。

 私自身企業にフルタイムで勤めているときと比べて、格段に時間について考えるようになりました。

この15分で喫茶店で仕上げてしまおう
この5分で読みたかった本の続きを読もう
この20分で仮眠を取ろう

まとまった時間というのはとりにくいので、ちょっとした時間を積み上げることで時間捻出しております。

 みなさんも電車の時間は新聞を読む、この時間でゲームでリフレッシュなどルーチンがあると思います。

どの時間の使い方も有効だと思いますが、1点だけ、惰性でやってしまうことだけは避けたいです。惰性では何も得るものがないうえ、大切な時間も消費してしまいます。

せっかっく費やすなら、有効な学びのある時間投資をしたいですね。
時間はそれほど大切ですから、時間泥棒には要注意です。

時間の使い方で日々の満足度が格段に変わる というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?