見出し画像

 カリスマホストのROLANDさんをご存知だと思います。

名言を数多く残されていますが、特に心を打たれたのがこちらです。

 よくこんな名言を思いつくなといつも感心しておりますが、
水にまつわるところでいうと、洗い物も同じようなことがいえます。

 少しの汚れも洗い流すには相当な水が必要だったり、大量の水があれば簡単に汚れが落ちる等水一つとっても様々な捉え方ができます。

 たしかに心の水が多ければ、余裕をもって生きられます。
みなさんは常日頃どのような形で水を増やしているでしょうか。

 私は芸人さんのお笑い動画をイヤフォンで聞きながら移動したりしています。面白すぎてこれまでイライラしていた雑踏などなんとも思わなくなりました。

 ぜひ心の水を増やすことをしましょう というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?