見出し画像

熱をこめて応援出来るものを持っていることは生き甲斐が増える

 阪神タイガースが久方ぶりにリーグ優勝しましたよね。ファンの皆さんおめでとうございます。

 報道等でファンの皆さんの嬉さを目にすることが多かったのですが、本当に羨ましいなと思いました。

 強くても弱くても応援し続けるという姿勢がまず心の底からファンなんだなと強く感じます。

 また、心の底からうれし泣きされたりという姿は、自分や家族以外に大切なものがあり、それに対して心底応援しているという姿は、美しくもあると思います。

 熱中して、応援するという対象があるということは、それだけで心の支えになりますね。良いときもそうでないときも無条件で応援するという支えがあれば、様々なことに対しても、

これがあるから頑張れる

ということが生まれると思います。

スポーツやなんでもよいですが、あこがれの対象はいつまでも持ち続けると心持ちによいと思います。

熱をこめて応援出来るものを持っていることは生き甲斐が増える というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?