見出し画像

感情の衰退、老化をさせない生き方

 誰でも年齢を重ねますが、若いのに妙に塞ぎ込んでいる考えだったり、年齢が高くても若々しい人っていますよね。

 若々しい人は結局、体とこころをうまくコントロールしている人であることは間違いないのですが、最初から諦めたり、挑戦しない人が結構多いのではないでしょうか?

 よっぽど危険なことでない限り、命を落とすようなことはないという前提で考えると、やりたいことなど一秒でも早くトライして、結果を自分の中に取り込むことが重要です。

 失敗か成功かは、命を落とさない限り、この世では成功しかないわけですので、いち早くトライしてゆきたいですね。
失敗という定義は、それ以降やり方を変えた挑戦や、再度やってみるということをやらないと宣言することです。

失敗なんてないのでどんどん挑戦する 

こいうことで、感情の衰退、老化をさせない生き方 というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?