見出し画像

リアルタイム切迫早産25日目

2024年3月28日 木曜日
妊娠 33週目3日目

(↑333だ、、、。)

ラウンド時に必ず目が覚める。
骨盤の痛みもあって、それくらい眠りは浅いが、日頃の睡眠不足のせいか、今日は4時頃までうたた寝。

一回お手洗いにいき、漫画を読んで、再度ウトウトしていたら、あっという間に6時。

そして、すぐさま看護師さんが来て、検温と心拍検査をし、本日は採血の日。

採血は苦手。
点滴の針も交換する度にドキドキはらはら。
ただ、それ以上に苦手な火曜日のシーツ交換おばさん。笑
あれに比べたらマシだと思いながら、チクリと針を刺される。いてて。

採血が終わり、点滴の針の痛みがないか確認されたが、ちょっと痛い。針交換になったら、朝から両腕負傷で気分が萎える〜涙 

7時過ぎに看護師さんが来て、再度点滴確認。
ひとまず漏れてはないので、そのままになった。良かった〜。

8時に朝食

3/28 朝ご飯


今日はポトフだったけど、味が薄い。
朝、いつも美味しいのは、パンとジャムと牛乳だけ。
その後歯磨きして、顔を洗って、基礎化粧

ゆるりとNST検査を待っていると、なんだか部屋が慌ただしくなってきた。
別室から一人、頭が痛くて眠れないとのことで
お引越ししてきた人がいる。

大部屋から個室に行くのはなんとなくわかる。
個室から大部屋にくる事ってあんまりないとおもうから、個室から来たわけではないとおもうけど、、
別の部屋がそんなに居心地悪かったんかなぁ?
喋っている感じから、外国の方のよう。
まぁ、詮索はよそう。
というわけで、空いていたベッドがまた埋まった。

9時半過ぎからNST検査

それが終わったらAmazon回遊。
色々カートには入れてたものをとりあえずポチる。

12時にお昼ご飯。

3/28 お昼ご飯


粉ふき芋?全然、粉ふいてない。味しない。
味のない茹でじゃがに、青海苔ついとる。
全体的に味薄い。

14時過ぎに血圧測定、検温、心音検査

そういえば、2月に友達から結婚祝いをもらってて、お返し買ったまま、お家の机の上に放置で、賞味期限も近いから、どうしようかと悩んでたんだ。旦那にまたパッキングお願いするのも申し訳ないから、お祝い返しは別途、ネットで用意して送るかぁ。

放置されたやつ(バチくそ可愛いクッキー)は、以前に旦那の友達から男の子の服のお下がりをもらったから、その友達にあげてくれと頼んだ。もちろん、そのクッキーとは別に、バチくそ可愛いチョコレートをすでに準備してたから、一緒に渡してもらった。

よしよし。とりあえず、お返しも送る手筈は整えたから、また一つ片付いた。

ノーシャワーDAYの日は、いつもご飯食べた後に身体を拭いたりしてるんだけど、今日はゆるりと時間のある16時半に拭き拭きを血行!

ご飯食べた後って、結構お腹が張ってくるしかったりするから、歯磨きだけでいいと思うと気が楽だな。ノーシャワーDAYの日は今度からこれでいこうかな。

18時に夕食

3/28 夕ご飯


夕食後すぐに、歯を磨こうと思ったら、今日大部屋に来た外国の方が、部屋に1つしかない洗面台を占領している。
しかも洗面台の使い方が荒くて、使い終わった後、水ビチョビチョなんだが、う〜ん、最後拭いて欲しい、、、。

私が潔癖すぎるんかなぁ、、、
とりあえず、歯を磨いて、お手洗いに行き、ゆるゆると過ごしていると主治医の先生が来た。

実は4月から別の病院へ移動されるらしい。というより、元々いた病院に帰るとのこと。
一応、前々から聞いてはいたが、今日が最終出勤日だったらしく、、え、、寂しい。
最後まで見届けて欲しかった〜涙
3月は別れの季節。
みんなそれぞれ、我が道を行く。
帰っても、どうかお元気で!!
また会えたら良いなぁ。

我が道。
私ももうすぐ、新しい家族が増える。
迫り来る新しい環境に不安もいっぱいだけど、赤ちゃんに早く会いたい気持ちもいっぱい。
きっと、絶対、楽しいことだけじゃない。
大変な事な方が多いと思うけど、その中で、幸せを見つけられたらなぁと、今は切に願うしかない。

さて、20時過ぎに最後の検温と心音検査
点滴の針が少し痛むが、血管には通ってるし、漏れてないので様子見。

21時に最後の点滴確認し消灯。

スマホでYouTubeみながらのんびりしていると、少しして会社のマネージャーから寄せ書きのURLがLINEな届いた。
慣れ親しんだ職場ともお別れ。
今日はお別れ三昧だ。

入院で、最後の挨拶出来なかったけど、ひとまず温かい言葉を頂いて、仕事頑張ってきて良かったなぁと!嬉しい気持ちで眠りにつく。

明日、会社のグループLINEにお礼を入れて、グループLINEを退出しようかな、、。

3月は寂しいけど、
これ以降、また新しい出会いがある。
ワクワク。

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?