見出し画像

ウォレント Warrant ヘヴン Heaven

懐かしのエイティーズから今回は1989年のヒット曲を紹介します。

ハードロックのムーヴメント。80年代後半は、まさにハードロック全盛時代真っ只中。アメリカ東海岸、西海岸、イギリスからドイツまでヨーロッパのあらゆるバンドが日本でも人気しました。日本でもちょうどホコ天からイカ天と空前のバンドブームでした。

ウォレントは、西海岸ロサンゼルスから登場したバンド。短期間ではありましたが、私はこの曲がむちゃくちゃ好きで、バンドでコピーもさせていただきました。

1989年夏のヒット、全米最高2位を記録。
デビューアルバム「Dirty Rotten Filthy Stiniking Rich」からのセカンドシングル。

キーが高いんですよ、この曲。
ヴォーカルのジェイニー、才能の塊でした。2011年にこの世を去ったのは、早すぎる。
最近は、ライブバージョンをたまに聴きます。

おすすめの80年代洋楽ヒットを今後も紹介していきます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。