見出し画像

皇居ラン 2022/5/5〜5/6 充実のGW

2022年のゴールデンウィークも残り僅かとなってきましたね。天気が良い日も多くて、行楽にスポーツに充実のホリデーになったのではないかと思います。

なんと言っても、ここ2年間は制約の多い日々が続いていましたから。やっぱり人間は生まれてきたからには、日常は行動したいものです。

5/5と5/6のランニングをまとめて分析?noteラン日記に書くのを怠っていましたのでまとめて。

5/5は、皇居を3周、4km、4km、5kmの計3本。
この日は25℃くらいあったでしょうか、汗が滝のように出ましたが、とても気持ちよかったです。

水分補給のためにペットボトルを持参、ランニングの合間に飲む水は最高にうまいですね。

最初の2本はそれなりにスピードを出しました。3本目はちょっと余裕をもって走りました。走りが安定してきました。

そして5/6は平日金曜日だったので、皇居ランナーが少なく、お昼の暑い時でしたが、走りやすかったです。メニューは前日と同様で、4km、5km、4kmの3周。

5/6この日で注目したいのが、心拍数です。前日の平均心拍数は3本全て150を越えていましたが、この日は3本全て150を下回っています。これは自分にとっては大きくて、ちょっと嬉しいことでもあります。

ということで、しばらく継続して走っていけば、もっと楽して1km 4分30秒ペースで走れるようになっていきたいです。

でわまた、Have a nice run!

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。