見出し画像

皇居ラン 2022/5/29 日本ダービー後のランニング

朝から英語のTOEICテスト、午後は日本ダービー🏇で忙しい一日で、土曜達成できずに、ノルマとして残していたVRWCハーフマラソンは無念ではございますが断念。住友生命のvitalityに加入してから初のフィニッシュならず…。

いいんです、でも。約10年ぶりに受験したTOEICは、ほぼ勉強していなかっただけにペース掴めずに撃沈。リーディングのPart7っていうのがボリューム多すぎて、半分くらいで時間切れ。舐めてました、
英語を読むのが遅すぎて、ちょっとマジで一から勉強やり直し。こうでもならない限り、英語なんて勉強しないので良い刺激になりました。これはこれで予定通り。

そして、日本ダービー。
水道橋のWINSで馬券購入。青葉賞の1、2着と皐月賞のイクイノックス、ドウデュース、4頭のボックス買い、ロードレゼルの単複の馬券を握りしめ観戦。

ドウデュースが見事な差し脚で栄光のゴール
武豊、六度目の日本ダービー制覇‼️
WINSでも静かに歓声が沸き起こりました。
なぜか武豊が勝って、胸にこみあげてくるものがありました。天才の健在ぶりに感動したのだと思います。
五十を越えようが、ダービーを勝つことはできる、武豊の偉大さに酔いしれました。

さて、ダービーも終わり、少しは涼しくなったでしょうか。財布の中が少し薄くなってしまったのですが、興奮は冷めやらず。

皇居ラン。夕方に10km走ってフォームの確認をしました。

なるべくペースを上げずに走りましたが、最後心拍数が160を越えてしまいました。

今後は夏でもハーフを走れる体力づくりと体調準備が必要だと感じました。また来週から鍛え直します。

でわまた、Have a nice run!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。