見出し画像

激辛ユーチューバーにハマっています〜おすすめチャンネル

最近はまっちゃってるんですよね。
何にはまってるかって言うと激辛です。いやあ私自身は激辛は苦手なんですけども、人が食べてるのを見るのは好きなんです。

あれはもう20年前ぐらいになりますでしょうか。タイ🇹🇭に旅行した時に食べたグリーンカレー。これは本当にとてつもなく辛かったです。1口入れただけで口の中から唇までとてつもない痛みが襲ってきました。尋常じゃない汗が顔から体に至るまで滝のように吹き出してきたのを覚えています。ずーっと氷水に手が出たんですけど、もう氷が手放せなくなってしまいました。唇に氷をつけて冷やしてましたねえ。タイの水と氷って言うと危険な感じがしますけども幸いホテルだったので良かった。とにかく食べるのに1時間以上かかったんじゃないでしょうか。完食は当然できませんでした。

CoCo壱のカレー2辛で口内炎ができ、蒙古タンメンでも決して辛いのに手を出せない私が激辛ユーチューバー動画にハマった理由は、鈴木あみさんのYouTubeを観てからです。

鈴木亜美さんが激辛に強いというのは、以前テレビで観て頭の中にあったのですが、YouTubeでチャンネルを持って激辛に挑戦されているのは知りませんでした。

私は大食いもYouTubeで観るのが好きで、特にロシアン佐藤さんは昔から好きなフードファイターで応援していたのですが、多分彼女の動画を観ていることから鈴木あみさんとのコラボ動画がレコメンド表示されたのだと思います。

鈴木亜美さんが蒙古タンメンの北極は楽勝だろうと想像していたのですが、案の定余裕でした。ロシアンも大食いでこの辛さを平らげるのもあらためてすごいなあと感心したものです。

それで鈴木亜美さんのチャンネル「鈴木亜美のアミーゴTV」をチャンネル登録し、これまでの動画をざーっと観ていったのですが、なんとアミーゴが「辛い」と顔真っ赤にして泣きながら食べている動画があったんですよね。それにアミーゴが「これはヤバい」というのもいくつか観ました。
けっこう印象に残ってるのがこの二つの動画です。

この18禁カレー。そしてもう一つは、石黒商店の風神ラーメン。


この18禁カレーと風神ラーメン、この二つに参っている鈴木亜美さんの姿を見て、激辛ってあの蒙古タンメン中本やCoCo壱の辛さ増しよりも、もっと凄いのがいるんだと驚きましたね。多分あのタイのグリーンカレーも鈴木亜美さんなら楽勝なんだろうけど、そのアミーゴでもキツい辛さってどんだけ強烈なんだと。

それで気づいたのですよ、この二つの食べ物に挑戦している人たちがいることを。特に石黒商店の風神ラーメン、実はこの更に上に雷神ラーメンという恐らく最高峰の辛さを持つラーメン。果敢に挑戦しているユーチューバーがいて、これをキッカケにハマってしまったのです。

ということで、アミーゴTV以外のお気に入りチャンネルを紹介します。

まずは鈴木亜美さんとのコラボ動画もある「ゆっチャンネル

彼女たちを初めて観たのが、この雷神ラーメンへの挑戦動画でした。神田神保町にある石黒商店、実は神保町にしょっちゅういる私は知っている店でしたが、蟹味噌ラーメンが美味しいということしか知りませんでした。鈴木亜美さんが風神ラーメンを食べていたのは渋谷店でしたが、ゆっちゃん達が食べているのは神保町店だったんですよね。最近良く石黒商店の前を通るとメニューの看板をいっつも見ちゃいます。

この動画を観て以来、ファンになってしまい、チャンネル登録、特にヒゲさんの食いっぷりと分かり易いコメントに惹かれています。あと辛さのスコアを出してくれるんですけど、基準が北極の10点で、なんとなくイメージつく?、いや私は北極も食べたことないので想像さえできませんが、楽しみの一つです。ゆっちゃんの根性もなかなかのもので、この2人のコンビが絶妙のバランスなんです。

激辛ユーチューバーのお気に入り二人目はこの方、マイケル兄さんこと「いまいマイケルズ」さんです。

ムキムキの筋肉マンのマイケルズおじさんですが、この方は激辛ユーチューバーの中でも、ゆっチャンネルのヒゲさんと並んで数々の難関チャレンジをクリアしてきている激辛の猛者だと思います。

マイケルズおじさんは動画では特にご自身が話されているナレーションが抜群でとても聞きやすく、食べているものがどのくらいの辛さで口や体にどのくらいの刺激と痛みを与えているのかなど解説してくれているのが好きです。

全国に出張されて、全国の辛いものを体を張って紹介してくれているので、観ていて飽きず、最新動画がアップされるのが楽しみでなりません。

そんなマイケルズおじさんも上記動画で石黒商店の雷神ラーメンに挑戦しているのですが。これを完食したら、、、。必見です。

最後にもう一方、一撃息吹チャンネルの安田さん。先に紹介した二組ほど個性的ではなく普通の方という印象ではありますが、激辛への強さという意味では、ヒゲさん、マイケルズおじさんを凌ぐ方かもしれません。
なんと雷神ラーメンを完食されたのです!

もうこれは本当に凄いです。しかも6度目の挑戦、ここに至るまで、攻略に本当に努力されたのだと思います。激辛は本当に体を壊すほど危険なので、その意味では大食いと同じくプロフェッショナルがやることで、トレーニングとケアにものすごく時間をかけていらっしゃると想像します。

今回は5人4組の激辛ユーチューバーを紹介させていただきました。激辛好きの方も、そうでない方も楽しめる動画がたくさんありますので、また機会があれば紹介させていただきます。

最近は大食いユーチューバーも激辛の食材に挑戦している動画も増えてきていると感じていますので、激辛界はますます盛り上がっていくのではないでしょうか。

でもくれぐれも素人は過度な激辛挑戦は危険なので見るだけで!

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。