嫌なことがあった時どうしていますか?

生きてたら嫌なことありますよね。

そんな時どうしていますか?

泣きますか?
違うことを考えて忘れますか?

まず何故そんなことを急に
話すのかというと

ボクが嫌なことがあったからです。(笑)

その時に学んだボクの考え方の
中に無かったものを教えてくれた人が
居たので記事にしてみました。

今日が1番若い日。挑戦を始めるなら今。

こんにちは。

りょうまです。

1.嫌なことがあった

実際にボクが嫌なことがあったので
この話を記事にしています。

嫌なことと言っても大したことでは
ないんですが

ボクは家電量販店の販売員をしています。

そこでの出来事です。

販売員の仕事は家電の販売です。

お客さんに接客をして商品を
購入してもらうという流れです。

ここでまず「値引きをしてくれ」と
言われるのは当たり前の事なので
もちろんします。

ですが無茶な要求をされたり
すると正直困ります。

出来ることと出来ないことやっぱり
ビジネスをしている人ならわかると思います。

だから出来ないことを要求されると
「出来ません。」
と答えるしかありませんよね。

ですがそこで怒ったり態度が急変したり
する方がいます。

やっぱりその時にボクは
落ち込んだりすることがあります。

2.解決法

落ち込む原因は色々ありますよね。

嫌なことを言われたり
物事が上手くいかなかったり…

でも実際、世の中こんなことばっかりですよね。

そんな時の解決法はどんなものが
ありますか?

ボクは嫌なことを忘れるように
好きなことをしたり、好きな動画を観たり、
好きな曲を聴いたりしてましたね。

何が正解かなんて正直分かりません。

でも最近ボクが凄く素敵だと
感じた表現がありました。

3.素敵な表現

"嫌なことは絶対ある。だから一緒に楽しいこと
幸せなことで上書きしようか"

こう言ってくれた人が居ました。

正直、今まで嫌なことが起きない様にする
為の方法やメンタルが強い人の特徴に
フォーカスしてきました。

でもこの考え方は無かったです。

"嫌なことを幸せで上書き"

確かに嫌なことは絶対と言っていい程に
起きる確率が高い。

しかも回避出来るものもあるが
回避出来ないものもある。

そんな時にやっぱりどうしても強くある必要が
あると思ってしまう。

でもそんなことはないんだよ。
弱くても大丈夫。

そんな風に言って貰えた気がした。

4.まとめ

生きていたら嫌なこと、悲しいことは
必ずある。

でもその時にちゃんと向き合ってから
上書きすればいいのだ。

そうすれば気持ちは楽になる。

1年後まで嫌なことを引きずってる
可能性は低いから。

今を楽しもう。

それではまた!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Kindle出版中

【 意識高い系未成年の主張 】

ビジネスをやってる人、興味がある人は是非

KindleUnlimitedなら
追加料金無しで読むことが出来ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?