見出し画像

恋はミラクル、愛のマジック。

気づきがあり次第、また追記していきます。


【公開しました!】新しいnoteを公開しました!(2023.02.03)。

時々、巻き起こる「奢り奢られ問題/論争」についてのひとつの見解、意中の相手を落とすテクニック+ポーズ、魅力的な存在になる、感情のジェットコースター、「動物占い」と価値観の深掘りトーク術などを詰め込んでいます。

このnoteの感想をツイートしていただきましたら、ささやかながらRTにてお礼申し上げます→



いつも人生の本番であるように


あなたは映画『ローマの休日』を観たことがあるでしょうか?

この映画のヒロインのアン王女役を演じた、オードリー・ヘップバーンのエピソード秘話。


監督のウィリアム・ワイラーは、映画の企画が立ち上がり、新聞記者役にグレゴリー・ペックが決まるも、ヒロインのアン王女役探しに苦戦を強いられていました。

ヨーロッパの由緒ある国の王位継承者で、各国を表敬訪問している王女役なので、たとえ無名でも、それにふさわしい品位・品格を持った人を探したいと思っていたのです。

紆余曲折あって、パラマウントのロンドン支社がオードリー・ヘップバーン(当時22歳)と出会い、その後、オーディションとしてカメラテスト/スクリーンテストを行いました。


テスト内容は、王女という身分を抜け出し、取り巻きの誰もいない、初めて自由な朝を迎えるという、ベッドから起きるシーンでした。

そのシーンを撮影し、「これで、テストは終わりです」と「カット」の声をかけた後も、実は内緒で"カメラは回しっぱなし"になっていました。

何も知らないオードリーは、言われた通り撮影が終わったと思い、「これでテストは終わったのね」と、そこでホッとしたのもあって、笑顔で大きく伸びをします。

その自然で、あまりにも"チャーミング"な振る舞いが決め手となって、見事、オードリーはアン王女役に選ばれたのです。


英語の「チャーミング(Charming)」は、日本語では「かわいらしい」、「愛嬌がある」というように解釈されますが、本来の意味合いとしては「人を惹きつける魅力がある」。

恋愛成就、合格祈願の"お守り"のことも「チャーム(Charm)」と言い、「良いことを多く呼び寄せる、引きつける」意味合いが込められているのでしょう。

カメラの回っていない時にこそ、その人の「本性」が現れるので、デートの時だけ、相手と一緒の時だけ張り切るのではなくて、普段からより魅力的であろうとしているのかが大切です。


たとえば、会社の就職試験やアルバイトの面接でも、面接の時間だけが面接なのではなくて、会社の出入り、その道中も気を抜かないようにしましょうとよく言われます。

わかりやすい例では、タバコを吸ってポイ捨てとか、トイレで会社のあれこれを好き放題言ってしまうようでは、どこで見たり聞いたりしている人がいるかわかりません。


このようにカメラの回っていない時、周りの人の目がないような時にでも、人生の本番を生きる、自分自身の内面から"自然と美しい存在感"を醸し出していけるようにしていきたいものです。


<参考>

『ローマの休日』は、いかにしてオードリー・ヘプバーンの人生を変えたのか。|VOGUE JAPAN:2022.05.12

人差し指、薬指の長さ


あなた自身、または、身近な女性の指を見て、人差し指と薬指、どちらの方がより長いでしょうか?

これは、女性の①人差し指と②薬指の長さのどちらが長いかで、性格的/身体的な特徴が分かれると考えられています。


①人差し指の方が長い女性は、生まれる時に「エストロゲン」というホルモンの影響を受けている傾向があります。

もともと「女性っぽい」雰囲気があるので、より魅力を出していくには、「清楚系」、「癒し系」といった要素を出すようにしていきます。

他の表現では、「柔らかい」とか「おしとやか」という言い回しが当てはまるのではないでしょうか。


一方、②薬指の方が長い女性は、生まれる時に「テストステロン」というホルモンの影響を受けているようです。

自分はどちらかというと「男っぽい」考え方をするとか、振る舞いをするという人では、大人っぽく見える傾向があります。

それゆえ、女性らしい格好をすることに抵抗を覚える人がいますが、「色っぽさ」や「セクシーさ」を出した髪型やファッションにすると、より魅力的に見えます。


このように、それぞれの女性に対して、同じ「女性らしい」魅力を引き出すにしても、「清楚系」なのか「セクシーさ」なのかで、似合うスタイルが変わってきます。


この指の長さによる研究は今も進んでいて、必ずしも全員に当てはまるわけではないけれど、仮説のひとつとして当てはまる人が多いように見え、定期的にレポートが上がっています。

確かにそうとも言い切れないけれど、どうやらそういう傾向があるということが見て取れるので、今の自分の髪型やファッションを変えていく時に、これもひとつの手がかりとして考えてみると良いかもしれません。


<参考>

薬指が長いとモテる? 薬指の長さによる男性と女性の性格の違い|with online:2019.12.12

初対面を増やしていく


今のあなたを取り巻いている状況は、あなたの関わっている人たちから影響を受けていることが多いかと思います。

それなりの年齢にもなれば、家族からは「恋人はいないの?結婚しないの?」と言われ、周りの友だちは結婚したり、子どもが生まれたりしています。

また、テレビに出ている芸能人(タレント、アイドル)の結婚報告を見聞きすると、焦りも出てくるのも当然と言えるでしょう。


しかし、環境を変えて、東京の都心に出てみると、仕事に精を出して(あるいは、生活に追われている人もいて)、恋愛や結婚が後回しになっていることもあるはずです。

その影響で、張り詰めていた気持ちが楽になったり、何か別のことに打ち込んだりすることもあるかもしれません。


それでも、恋人が欲しい、結婚したいとなれば、そのような状況に飛び込んで、自分自身の置かれている環境を変えていく必要があります。

そのひとつの発想として、人間関係が豊かになることで、そこで出会っていく人たちも変わっていきます。

今までの出会いも大切にしながら、新しい出会いを増やしていくことで、恋愛や結婚につながるに出会いもあることでしょう。


この「初対面(の人、機会)を増やしていく」というのがポイントです。

こちらが「はじめまして」と言う時、向こうにとってもあなたに会うのは「はじめまして」なので、そこで物怖じする必要はありません。

たとえ、連絡先を交換できなかった、交換しても連絡が続かなかったといって落ち込むのではなく、新しい場所に行って、新しい人に話しかけたということで、自分を励ませば良い。

人に会うだけでなく、自分にとって新しい場所にも行ってみるとか、やったことのない習い事やスポーツをやってみるのも良いです。


出会いの猛者は、家を出たところから、自分の見えるところ全部がパーティー会場だくらいに思って、気軽な調子で道を聞いたり、話しかけたりするくらいです。

「運命」が「命を運ぶ」と書くように、何も行動しないより、行動する方を選んでいくし、あなたがあちらこちらへ動き回っている様子が好ましい。


また、誰かのことを「好き」になる心の動きも、感情が動く「感動」のひとつでもあるので、活発に動いているようにしておくのが良いです。

これが「努力、根性」を要する、厳しい修行や練習と思うと楽しみきれないものですが、ゲームをするような感覚でやると良いです。

初対面で5ポイント、LINEの交換で7ポイントみたいに、自分自身で工夫していくと、苦にも思わず、続けることができるかと思います。


ステキな恋人が欲しい、結婚したいと思って、初対面を増やす、ご利益のある神社に行ってみる、スマホやパソコンのトップ画を替えてみる。

それに、いろいろ出会っていくことで、お互いに紹介し合ったり、合同でパーティーやコンパをしたり、または、グループ交際のようなこともあるかもしれません。

その具体的な「行動」が、あなたにツキを呼び寄せるので、ぜひ「初対面を増やす」、意識して行動してみてください。


待ち受け写真がブームのSHOCK EYEさん、本人直撃で聞いた深イイ話|VoCE:2022.03.17

西野カナ「会いたくて 会いたくて」


西野カナさんの「会いたくて 会いたくて 震える〜♪」の歌詞。

頭では「ちょっと待って!"震える"ってどういうこと?」と考えてしまうけれど、心は正直なもので、感情が揺れ動いてこその恋愛だし、それが恋の妙味(みょうみ:あじわい、おもむきの意)。



理科の話で、温度が高くになるにつれて【氷→水→水蒸気】と変化するほどに、分子の動きが活発になる。

熱愛、燃え盛る恋みたいに、盛り上がっている様子は「熱さ」で表し、逆に、恋の終わりは「冷める/冷めた」状態。

性格的にも、松岡修造さんや新日本プロレス・棚橋弘至さんの熱い様子は人の心を打つし、世の中を斜めに見ているとか冷めている人の様子は何だか白けてしまう。


こういうことを知ると、あなた自身、何をしていけば良いのか?

たとえば、普段から自分自身が活発であるように、テンションが上がるように走るとか、ジムでトレーニングする、ボクササイズやヨガをするなどの運動をする。

また、音は空気の振動で、身も心も震えるので、だから、音楽のコンサートやフェスティバル、お祭り会場にも行くと、テンションが上がる。


カラオケに行って大きな声を出すのも良いし、ストリートダンスでキレキレに踊るのも楽しい。

自分の細胞が活発な様子、いろいろな経験をしてドキドキ・ワクワクしているのがあれば周りにも伝わって、次第に、同じような人が集まってくる。

その中に、恋愛に進むような愛のマジック、まさに「会いたくて 会いたくて 震える~♪」ような人にも出会っていくかもしれません。


ギャルしか勝つたん!


男性では、「ちょいワル」とか「チャラい」といった要素や雰囲気が「モテ」につながりますが、女性の場合では、どういうことがそれに当てはまるのかと考えていました。

女性でそのまま「チャラい」のは、"尻軽"とか"軽薄"など、評価としてはむしろマイナスになってしまいます。


恋愛における「運の良さ」や「引きの強さ」のようなことも考えると、あの「わたしらの人生は一度きりだもん、思いっきり楽しんじゃうよー!」といった"ギャル"のマインドやスタンスと重なることが多く、参考になることもきっと多いはずだと思うようになりました。

"意外と"と言っては失礼ですが、義理や人情を重んじ、仲間や家族のことを大切思うギャル特有の「ノリの良さ、度胸の良さ」は、仕事の場面だけでなく、恋愛や結婚においても力を発揮するかと思います。

エルフ・荒川さんのエピソードで、相方探しの時に「実際に組んでみないとわからないし。合わないとなったら、コンビを解消すれば良いだけ」と、前もって頭で考えすぎず、行動に出ているところが素晴らしいなと思います。


恋愛や結婚においても、「良い人、いないかな〜。今は誰とも付き合っていないから、デートし放題、選びたい放題じゃん!」と思っている方が、「どうしようかな。良い出会いあるかな」と思っているより、うんと前向きです。

また、一緒にいる時間を増やさないことには、相手のこともよくわからないので、「えいや!」と飛び込むことも時として大切なことです。

相手を楽しませる芸人魂とかけ合わせるとまさに"最強"だろうなと思いつつ、もう少し詳しく深堀りしたものは、別の機会に取り上げていこうと思いますので、それもまた楽しみにしていてください。


<参考>

【前編】ギャル芸人・エルフ荒川「やりたいことをやるマインド」はお母さん、地元、フォロワーが作ってくれた|mi-mollet(ミモレ):2023.01.17

【後編】ギャルの精神性に学ぶ!ギャル芸人・エルフ荒川の「自分を好きでいる方法」【実践編】|mi-mollet(ミモレ):2023.01.18

チャンスはどこにでもある


ここ2〜3年のこと、ひいきのうどん屋を潰すまじと熱心に通ったら、店主の姪を紹介され、結婚にまで至ったククルクルルさん(@kurukukukururu)。

身近な、それでいて大切に思う人や場所を守ろうと行動していたら、それが思いもよらぬ流れで恋愛、結婚にまで至ってしまう。

今では女の子のお子さんもいるようで、幸せな生活を送っているようで何よりです。

こういうこともあるので、だから「情けは人のためならず」で、巡り巡って自分に返ってくるものとして、頭の片隅にでも置いておくと良いと思います。


<参考>

コロナ禍のうどん屋に通った結果…まさかの結婚!ドラマチックな展開に祝福の声「太く長くお幸せに」|ABEMA TIMES:2021.02.22

出会いの確率を上げる


出会いは、マッチングアプリや結婚相談所にあるだけではない。

出会いのプロは、街中を歩いている人、路上ですれ違うような人も"全員が出会いの対象"と考えているので、私たちも発想を広げてみると良いと思います。


たとえば、あなた自身が読書好きで、読む系統が同じような人と出会いたいとする。

そうすると、普段はどういうところに出かけるのか、仕事は何をしているかについて考えてみる。

本屋、図書館、ブックオフ、あるいは、月に何回か行われているであろう読書会。

定期的に読書会に参加していけば、顔を合わせていくうちに、「読書好き」という共通項から、自己紹介もしやすいし、最初から話もしやすいと思います。


これが、カラダを動かすのが好きな人だったら、トレーニングジムとかヨガ教室、または、自由参加のフットサルなど。

あとは、最初から「恋愛、結婚」ばかりを意識するのではなく、一緒にゴハンに行ける、お酒を飲んで気軽に話せる仲間を探すような意識も大切なのでしょう。

飲み仲間でワイワイやっていたら、お互いに意識するようになったカップルも多くいるはずです。


<参考>

出会って2日で告白!?杉浦太陽の実家で結婚を意識させた、辻希美の「ある一言」|FRaU:2021.06.17


また、TwitterやInstagramで、自分自身も楽しみながら、それでいて見ている人も楽しくなるような投稿をしていく。

バービーさんのように、InstagramのDMをもらったところから、交際→結婚に至ったケースもあります。

テレビや舞台など、人前に出るような仕事をしていなくても、行った場所、食べたもの、会った人などを上手にアップしていくことで、興味を持つ人も現れるかもしれません。


自分でも出かけるし、インターネットで発信もしていく、そうやって出会っていく確率を上げていく発想も取り入れてみてはいかがでしょうか?


<参考>

インスタDMで知り合った”女芸人”バービーと会社員の僕が初デートに至るまで|つーたん

インスタを機に初デート!バービーと会社員の僕の距離を縮めた「公園飲酒」|つーたん

結婚を前提にお願いします


高校生や大学生くらいの年代では、結婚のことをあまり意識することなく、シンプルに「この人と一緒にいたい、デートしたい」とか「チューして、イチャイチャしたい」というので、交際に進むことが多いでしょう。

それに、長く続けば良いと思いつつも、フットワークも軽いので、別に良い人がいればあっさり別れることもありそうです。


それが、20歳代半ば〜30歳前後になってくると、男女ともに「恋人もほしいし、結婚もしたい」と現実味を帯びて思うようになります。

ただ、交際に進んだとしても、結婚を意識していない人もいるので、「交際する→結婚する」のがひと続きになっていないこともあります。

相手との相性ということもあるし、その時の仕事や生活の様子もあるので、「男だから、女だから」ということはなく、そこに大きな男女差はなさそうです。


以前、20歳代半ばくらいの女性で、「今、付き合っている人と半分同棲みたいになっているけれど、結婚はないかな〜」と言っている人がいました。

私としては、「そうか、良い相手がいても、そのまま結婚に結びつくわけではないのか。男性側が結婚したいと思っていても、最終的には別れるのかな?」という感想を持ちました。

また、恋愛におけるドキドキの感覚は、およそ3年くらいの持続のようで、交際してからラブラブでも3年経っても変化がない場合、結婚する可能性は低いと考えざるを得ません。


女性の場合では、傾向として、交際するからには結婚に続くようにしたいと思っている一方で、男性の場合ではのんびり考えていたり、ぼんやり結婚のことをとらえていたりします。

「(あなたと)結婚する」のかは、実際に交際してみないとわからないこともあるし、今すぐにどうこうするというわけではないけれど、いずれは直面するものかと思います。

なので、良い人と巡り会いたい、交際に発展したいと思っていても、そこに結婚の意思があるのかどうかは、あらかじめ確認しておくと良さそうです。


時間は有限だし、過ぎた時間は取り戻せないので、今後の時間も悔いの残らないようにしていきたいものです。

もしも結婚を視野に入れているのなら、そこは多少はハードルを高くして、男女ともに、「付き合ってください」のアプローチに対して「結婚前提なら、こちらもよろしくお願いいたします」と返すべきでしょう。


<参考>

菅野美穂、堺雅人の交際申し込みに「結婚前提なら」とOKした|NEWSポストセブン:2013.03.28

魅力アップとしてのバストアップ


出会いを重ねて、ステキな人に出会っていく発想とともに、「自分自身の魅力を(自分で)上げていく」という方法もあります。

あなた自身の魅力が大幅にアップすることで、相手からアプローチされる回数や機会が増えていく/増やしていくというのも、良い出会いのために有効な手立てではないでしょうか。

ひたすらこちらから追いかけるのではなく、相手から追いかけられるとか、追いかけさせるという違いです。


男性の場合では、筋トレに励むことで"筋肉とともに"自信をつけ、女性にアプローチすることがあります。

女性の場合でも男性と同じように筋トレに励み、シェイプアップするのも良いですが、女性の持つ魅力としては、「柔和な柔らかさ」、「丸みを帯びた雰囲気」といったものもあるかと思います。


「相手にあって、自分にないもの」と張り合いつつ、「自分にあって、相手にないもの」は何かと考えていくと、豊かなバストやヒップというものは、男性がどれほど欲しがろうと手に入れることのないものです。。

オリエンタルラジオ・中田敦彦さんの「優れるな、異なれ!」の言葉があるように、自分のカラダ付きを変えて、魅力を上げていくとしても、そこで"優劣ではないところの差異"ををつけることができます。

それらの魅力を、あなた自身が持つことで、「この女性を射止めたい(→手に入れたい)」と思う男性が現れるのも不思議なことではありません。


バストアップの専門家【美胸セラピスト】のcocia(コキア)さんの場合では、30歳を越えてのバストアップに成功しています。

結果として、バストアップを目指すというのも良いですが、どのようなことに気を付けていけば良いのかを知って、あなたの生活に取り入れるだけでも、ずいぶんと体調が良くなるような気がします。

見た目としても、体調が良くなって血色も良くなれば、メイクのノリや映えも期待できるというものです。


【バストアップ】私が30歳過ぎてA→Fに胸を大きくした9つのマイルール【実際にやったこと】


こちらの動画では、9つの気をつけるべきポイントを取り上げていました。

簡単に紹介していきます。

①カラダの元となる栄養素である「タンパク質」を、少なくとも1日あたり30〜40gは摂るようにする(目安は、体重1kgに対してタンパク質1〜1.2g程度。18歳以上では、1日50gを推奨)。

②ピンク色の"かわいらしいもの"のような、いわゆる女の子らしいものに慣れ親しみ、自分の女性らしさを受け入れる。

③猫背や反り腰にならないように、肩甲骨と腰の仙骨を地面に対して垂直に立てる"正しい姿勢"を心がける。

④バストラインを整える、しっかりとキープできる、カラダに合っている「正しいブラジャー」を身につける(目安は年間6枚を新たに購入)。

⑤普段の服装をややゆったりめのものにして、ブラジャーのカップの中にしっかり収めようとする"ブラジャーの入れ込み"をこまめに行う。

⑥利尿作用のあるコーヒーや緑茶ではなく、胸に血流、栄養(タンパク質)が行き届くように、水分を多く摂るようにする(目安は500ml×4、一日2リットル)。

⑦カラダをしっかり温め、血流が巡り、リンパが流れるように、シャワーで済ませるのではなく、できるだけ湯船に浸かるようにする(リラックス効果もあり)。

⑧姿勢や肋骨のゆがみを起こさないように、スリッパはなるべく履かない、足指や足の裏を意識して、靴裏の修理、靴底のすり減りを直す(5本指ソックスもオススメ)。

⑨「もう少しこのラインが良くなると嬉しいな」と、現状を把握しつつ、より良い未来のためとか自分を褒めるために、全身の映る鏡を買う。


あとは、もっと細かい食事の摂り方だとか、バストアップのためのマッサージやエクササイズもあるかと思いますが、シンプルに「意識、栄養、姿勢」といったものを意識するだけでも、カラダに変化が現れてくるように思います。


最後の⑨の全身が映る鏡については、「お金持ちの家には、玄関に大きな鏡がある」、あるいは、「こだわりの手鏡や小さめの鏡を持っている」共通点があるようです。

それに、「人は自分の鏡」ということで、自分の魅力を上げていくことで、より魅力的な人からも気にかけてもらったり、見てもらったりすることが多くなっていくことでしょう。



自分を映し出す鏡は、ある意味では"自分自身の分身"とも言い換えられるので、いかに鏡にこだわっていくかが、「お金を含む、もろもろの運の良さ」につながっていきます。

ぜひともあなた自身、バストアップを含め、女性としての魅力をアップして運気もアゲアゲ、良い出会いを現実のものにしていきましょう!


<関連>

【人気急上昇】日本初のノンワイヤーブラ専門ブランド。優しいつけ心地の24hブラをお届けします。|BELLE MACARON 公式オンラインストア

人生のパートナーとの関係


これはもう、そのまま読んでいただくに限る内容です→


私たちは自分の配偶者に違和感をもつということがありますね。「これは『ほんとうに人生を共に過ごすパートナー』ではない」と。

でも、自分の傍らにいる配偶者にいつまでも違和感をもってしまう人間は結局どれほど多くのパートナーを取り替えても、入れ歯が合わない患者と同じように、もしかすると一生自分の配偶者ととなじむことができないのではないでしょうか。

どんなにコミュニケーション技術に熟達しようと、自分自身の思想や感情を完全に過不足なく理解し受け容れる配偶者に出会うということは人間の身には起こりえません。

すべての配偶者について100%の理解や共感に達することはできません。だから、私たちの配偶者は原理的には「生活の中の異物」であるわけです。

それを異物として排除してしまうか、少し違うけど、大体まあこのへんで許容範囲かな、と受け入れるか。

そして、自分の配偶者を異物ではなく、自分の身の一部として受け入れたとき、隙間やずれが消える。

理解と共感の不足と思えていたことが、自分自身の可塑性を起動し、自己変革を動機づける。そういうダイナミックな関係があるのではないか。


→と、引用ここまで。


<参考>

入れ歯でGO|内田樹:2008.03.30

ピンクの呼吸法


ピンク色は「生命力、若々しい、新鮮さ」を表す色で、そのピンク色の持つイメージをあなたの中に取り入れていきます。

まずは、鼻から息を5秒吸いながら、このピンク色の持つポジティブなイメージを、自分の体内に取り込むようにしていきます。

次に息を吐く時には、10秒かけて口から出すようにし、自分の中にある汚いもの(ネガティブ)をすべて出し切るようにします。

これを何度か繰り返しながら、自分の細胞がキラキラ活性化され、逆に、不安や恐れといったものが外に出ていくようなイメージを感じていきます。


そのうち、全身がひと通り循環してくるので、「こうなったら良いな、嬉しいな〜」という思いに浸っていきます。

ひとつずつ具体的に思い浮かべるようにして、まるですでにかなったかのようなウキウキした気持ちになって、浸っていくのが大切です。

Honamiさんの場合では、二重まぶたになりたい、勉強ができるようになりたい、男子にモテたいというのを、順にかなえていきました。

これも、一日か数日でかなっていくというものでもなく、一ヶ月単位で、ひとつの事柄をかなうように願っていきます。


いっぺんにやるのでは、脳みそが混乱してしまいますし、分散することにもなるので、そこは慌てず騒がず、ひとつずつ取り組んでいきます。

寝る前や起きた直後にやるのがオススメで、この眠りと目覚めの間がリラックス状態にあり、最も潜在意識が書き変わりやすいと考えられています。

ある種の強い思い込みは、あなた自身の身体や心境、はたまた現実をも変えていくことになるので、ぜひお試し下さい。


中2で潜在意識を書き換えて顔を変えた方法|Honami

視線のレイザー・ビーム


あなたの住んでいる地域にもよりますが、買い物をしていると、中国や、タイやベトナムといった東南アジアの人たちが大声で話をしている場面に出くわすことがあります。

南米の人たちも含め、勢いあるなーと思うわけですが、こういう国では国民の平均年齢が若いし、子どもも多く生まれてきています。

国としても人としても勢いに乗っているので、溢れんばかりのエネルギーを持っていることがうかがえます。


一方、日本ではお年寄りが多く、また元気のない若者も目立っていて、話す声は自然と小さくなっていきがちです。

ステキな恋愛をするためにも、ラテンのノリを取り入れ、声をハキハキとして快活であるように心がける、まずはそこからはじめてみてはいかがでしょうか?

大きな声を出すにも正しい姿勢が必要になりますし、また、呼吸も深さ長さを自由に操るようになっていくと良いです。


それに加え、目にも意識を向けていくと良いと思います。

郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」の"見つめ合う視線のレイザー・ビームで、夜空に描く色とりどりの恋模様"ではありませんが、視線自体、どこか重みを持った質量があるように思います。

謙譲が美徳と思って、男性・女性ともに恥じらうあまり目を伏せてしまうのではなく、気になる相手の目を見る、視線を合わせていくうちに、気持ちが通じ合っていくように思います。



それに、相手の目を見るにしても、威圧感のないように片目を見るようにし、しかも、相手の「左目」をジッと見ることで(左目は感情を司る右脳につながっていると考えられている)、より感情を揺らす効果があると考えられています。

また、相手との感覚が1メートル以内の近い距離になって、顔が近づいた状態で向かい合う時に、「右目→左目→右目」と交互に見ることで(順番は逆でも可)、あなたの目が揺れているように見えます。

顔は動かさずに目が揺れていることで、見ている相手としてもソワソワ落ち着かない気持ちになって、そのソワソワがあなたへのドキドキに代わっていくことでしょう。


一目惚れにしても、5〜7秒の間、目を合わせて相手の顔をジッとみることで、「あれ、この人、こちらに気があるのかな。こっちも何だか気になる」ということで起こる現象なので、目を見ることの効果は計り知れません。

さらに、目を見ることでできる上級者向けの発想もあるのですが、多くの人に知られると効果が薄れてしまうので、これは別の機会に取り上げることにします。

ともあれ、声の大きさや張り、目を合わせる、笑顔などと組み合わせていくと良いと思います。


<参考>

相手に好印象を与えるには、片目を見よ。Mr.マリックが教えるコミュニケーションの"超魔術"|R25:2019.09.02


また、イタリア系の男性が、女性に熱烈アピールする時をイメージしてみると、身振り手振りと合わせ、話す言葉に十分に感情が乗っていて、だからこそ情熱的に愛を説いているように見えます。

「目は口ほどにものを言う」、何も語らずとも心の中で「気になっています、むしろ大好きです!」と念じつつ視線を送れば、その瞬間が恋の火花の飛び散る瞬間、恋のミラクルのはじまりかもしれません。

あなたの恋を応援しています。

こちらの記事も一緒に読む→

全身ファストファッションでもモテる方法・マインドセット|へちま

CHIEオフィシャルブログ「スピリチュアル観察日記」by Ameba(アメーバ)

『YOYOCHU S○Xと代々木忠の世界』 代々木忠 インタビュー|HMV&BOOKS:2011.09.05

【試し読み】『生きる哲学としてのセ_クス』代々木忠/幻冬舎plus

『人生を変えるセ_クス 愛と性の相談室』代々木忠/幻冬舎

このnoteの感想をツイートしていただきましたら、ささやかながらRTにてお礼申し上げます→

【公開しました!】新しいnoteを公開しました!(2023.02.03)。

時々、巻き起こる「奢り奢られ問題/論争」についてのひとつの見解、意中の相手を落とすテクニック+ポーズ、魅力的な存在になる、感情のジェットコースター、「動物占い」と価値観の深掘りトーク術などを詰め込んでいます。

「不在の不安」と「常在の安心」:人生パンク道場(2023.05.23)

<参考>

84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと』モテ髪師 大悟/サンマーク出版

ゲッターズ飯田の金持ち風水』、『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』、『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』ゲッターズ飯田/朝日新聞出版

生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』Love Me Do/日経BP


気づきがあり次第、また追記していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?