見出し画像

運命の人と出会う!黒崎きんぎょ式恋愛セミナー

割引あり

気づきがあり次第、また追記していきます。


はじめに


このnoteの内容は、あまり、男性向け/女性向けと切り分けていません。

恋愛に役立つテクニックや考え方をざっくばらんに羅列したもので、ひと通り読むことで、どれかひとつでも実際に取りかかってもらえたら良いと思っています。

ステキな恋愛、ステキな結婚を望む人たちに向けた、総花的な内容とも言えます。


モテている人がいつもモテているように見えるのは、経験が豊富、場数をこなしているというのありますが、その経験や場数を通して、「モテのコツ」を多く知っているからというのはあると思います。

いろいろな場所で、いろいろな人に会っても好かれて、恋愛にも発展するというのは、そういうことで、言い換えれば、魅力があると言うことです。

逆に、どれほど場所を変え、どれほど会う人を変えても、意中の人に出会えない、好意を向けられないというのは、そのコツをただ知らないだけなのかもしれません。


今回の内容においても、自分がいて相手がいる、相手がいて自分がいるように、男性だから女性だから、そのどちらかに偏る必要もない気がします。

男性/女性はそういうことを考えているのかとか、モテている人はそういう考えを持っているのかなど、他の人からもたらされる学びは大きいかと思います。

このように、男性自身が、女性の心理や行動のパターンを知ることで、自分の有利なように会話やデートを引っ張っていくことができます。


一方で、女性自身は、男性のアプローチを知ることで、相手の本気度を確かめたり、身の安全を保ったりできることもあるでしょう。

自分を知り、相手を知ることで、また、相手を知り、自分を知ることで、恋愛マスターへの道が切り開かれていくことでしょう。


主な内容はこちら→

<目次>

はじめに

「奢り奢られ論争」について
ー支払いはどうする?
ー適度に緩さを保つ
ー任せることで開く可能性

男はいかに籠絡(ろうらく)されるか
ーまずが「才能」を褒めていく
ー「才能」の次は「見た目」を褒めるべし
ー目を見ることの効果

魅力的な存在になる
ー「謎めいたもの」という発想
ー一体、どんな人なんだろう?
ー会話の盛り上がりを意識する
ー感情のジェットコースター

相手の価値観を知るテクニック
ー価値観に触れる
ー広げるのではなく深める
ーはじめてのデート
ー「笑いの許可」と「緊張と緩和」
ー会話のテンションと声の出し方
ー「動物占い」の活用
ー吉田豪さんのインタビュー術
ーさかのぼって聞く

モテて、さらにモテる
ー素直にアドバイスを求める
ー適度にチャラく、ノリが良い
ー先手を取り、後手に回らない
ー「あなたと私」ではなく「私たち」と言う
ー前置きを置いてから言う
ー結果ありきではなく、過程を経るようする
ーステキなデート場所の見つけ方

恋は短期決戦か、長期決戦か
ー好きな人に恋人がいる!?
ー最初はざっくばらんに話せる間柄
ー次第に定期的に会うようにする
ーこちらとの交際に持ち込む
ー復縁にも応用できる

普段からできること
ー目や胸に焼き付ける
ー見せている意識を持つ
ー情報収集を怠らない

さいごに

【追加】○○に学ぶマインドセット【恋愛、結婚】


・おすすめする人、しない人。

恋人やパートナーと愛し合いたい人
愉快に生きると決めている人
もっと恋愛を進めたい/結婚したい人
何事も前向きにトライできる人
「モテ」について極めたい人

・逆に、おすすめしない人。

すでに十分満たされている人
趣味の追求や研究に没頭している人
そもそも出会いがないと言っている人
恋愛や結婚に消極的な人
ひとりで生きると諦めている人


無料のnoteもあるので、先にこちらもチェックしてみてください→


今のところ、40,000字近い内容ですが、【気づきがあり次第、また追記していきます】スタイルを採っています。


それではまず、ギャルのマインドに触れながら、「奢り奢られ論争」、本編へと続いていきます。


無料noteでも取り上げましたが、ギャルのマインドやメンタル、いわゆる「ノリの良さ、度胸の良さ」は見習うべきものがあります。

それに、何事も否定しない物言いで、たとえば遊園地に行くにしても、「うわー、楽しそう。でも、乗り物酔いするから、絶叫系はなしね」と、相手の提案にノリつつ、自分の意見も言えるかと思います。

こういう楽しい雰囲気では、友だちや知り合いに紹介したくなりますし、多く話題にしているうちに、つい自分自身、夢中にもなっていくことでしょう。


また、地元の友だちを大切にするし、先輩・後輩のしきたりも意外と(と言っては失礼にあたりますが)重んじるようにも思います。

感情表現も豊かなので、恋愛に関しても積極的に相談するし、出会った/別れたのような時にも正直に伝える気がします。

周りの人も、情に厚いようなことがあり、恋人が欲しい、前の人とは別れてしまったとしても、「そう言えば、同級生の○○ちゃんの兄貴、今は恋人募集中って言っていたから、今度、あなたに紹介するよ」という展開もあり得そうです。

だから、紹介してもらうにしても、どういう人かも仲間うちでの評判や、近所の評判で詳しくわかるので、すぐに恋人も見つかりそうです。


真面目な人では、「遊園地行きましょう!」、「いや、乗り物酔いするので」、「もう少しデートを重ねてから」など、消極的な態度で、楽しんでいるかよくわからないですし、否定的な印象にもなりかねません。

ただひたすらに真面目なのかもしれなのだとしても、何だか"カタい"印象を与えてしまいます。

下に続く、本編でも詳しく取り上げていますが、このような消極的にも受け止められる"カタい"印象とか"先が読めてしまう"ようなやり取りでは、相手を魅了するようなことはほとんどありません。

不利になることは多くとも、有利になることは少なく、男性からすると、面倒くさい、「ま、いっか」と連絡も途絶えていきがちになるのではないでしょうか。


<参考>

【前編】ギャル芸人・エルフ荒川「やりたいことをやるマインド」はお母さん、地元、フォロワーが作ってくれた|mi-mollet(ミモレ):2023.1.17

【後編】ギャルの精神性に学ぶ!ギャル芸人・エルフ荒川の「自分を好きでいる方法」【実践編】|mi-mollet(ミモレ):2023.01.18


「奢り奢られ論争」について


支払いはどうする?


時々、Twitterで見かける「奢る/奢らない、割り勘」につながる、いわゆる「奢り奢られ論争」についてのひとつの見解がこちらです。


参考として、このような統計もあるようです→

2022年に交際した男女450人のリアルな恋愛事情!初回デートは男性が奢ると72%が2回目に発展|appliv出会い:恋愛・婚活アプリの総合メディア


とある場所での、恋愛、結婚相談での会話。

女性「わたしは結婚したいと思っているのですが、なかなか良縁に恵まれません。どうしたら良いでしょうか?」

回答者「あなたは、これまで男性と2人で食事に行って、食事の後、男性側から"ここはボクが全部出すよ"と言ってきた時、"わたしも払うわ"と言ってきたのではないですか?」


=====ここから先、有料ゾーン=====

ここから先は

37,046字 / 14画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?