見出し画像

365日、継続達成。毎日投稿を愚直にできた理由と、達成して思うこと。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.365】

見事、ミスなく達成!👏

本当にここまで見てくれた方、
感謝しています!!
いつもいいね♡をくれる方、
感謝しても仕切れません、、、!

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆365日、毎日投稿は、
シンプルにキツかった笑

画像2

今日のこの記事で、
僕は365日毎日投稿に
成功することができました。

見出しにも書いているように、
毎日、そしてミスなく、
1日2000文字近くの記事を書くのは
相当キツかったです😭

僕は一応、これでも大学4年なので
授業もあったりするし、
自分の持っている事業もあるし、
そしてInstagramに関しても毎日投稿しています笑
(インスタは今日で745投稿)

「てったさんは、結構苦労せず、
毎日投稿とかしていそうですごいです、、、」

こんなことを教え子に言われたりすることがあります。

決して、楽なんかではないし、
むしろ、毎日大変です笑

僕の挑戦はここから始まりました笑

記事の構成から何から何まで
365個の記事を書いていると
改善されていくものですね笑

記事を書き切るまでの時間も
相当短くなっていったし、
この365日で自分でもわかるくらい
成長していったなと思っています😭

さてさて、この上記の記事から
始まった僕の毎日投稿ですが、
特にキツかった時期があります。

それは、最初の3週間、
半分経過の130日あたり、
誕生日などのイベントの時です。

まあこの時は毎日投稿するって
決めてしまった過去の自分を多少
僕は恨んでいました笑

今となっては、誕生日とかでも
記事を書いていくこととかは
いい思い出となりましたが、
当時はまあシンドかったです笑

◆鬼門の365毎日記事執筆。
僕は何を意識していたのか?

画像3

先ほどまで書いてきたように、
僕も人間だし遊びたいって気持ちはあるので、
毎日記事を書くのはキツかったです。

途中で投げ出そうともしたし、
何か言い訳をしてやめようと思いました笑

本当に昔は僕は継続するのが
苦手だったのですが、
そんな僕ができるようになったのは、
以下のような要因があるかなと思っています。

⚫︎継続苦手な僕が365日できた理由●
①生活リズムに組み込んだ
②生徒を想像して書いた
③イレギュラーを常に想定していた
④日頃から伝えたいことは速攻メモ
⑤息抜きは全力でした

僕はこの365日投稿をする上で、
お風呂とかに入ることとかと同じ優先順位にして
毎日の生活リズムに組み込みました!

そして、僕はこの記事を書くときには、
以下のInstagramの投稿を念頭に
『生徒』に向けて書いていました。

誰か特定の人ではなくて、
『教え子』の〇〇みたいな感じで
特定の人をイメージしながら
そして僕の記事を読んでくれている
その状態をイメージして書きました。

僕のこの記事を見ることで、
人生を変えていく生徒が1人でもいることを
僕は信じてアクションをしていました。

Instagramの投稿で書いているように
僕は、『誰でも変われる』を
証明したくて活動をしています。

何かとイレギュラーなことは、
毎日生きていたら起こります。

大学のレポートとかもあるし
テスト勉強とかもしないといけないし、
仕事仲間とか大学の仲間に飲みに誘わらたり!

ただ、僕はそんなイレギュラーなことが
急に起きたとしてもすぐに対応できるように
常に準備をしてきました。

if-thenプランニングとも言うのですが、
〇〇の時は、〜〜をする!って
決める方法を採用していました。

◆結局、僕たちにできるのは、
『努力』することで『神頼み』ではない。

画像6

今回noteの毎日投稿を達成して
色々と思うことが出てきたのですが、
結局1つの結論に行きつきました。

『結局、泥臭く努力するしかない』

多くの人間が楽をしたいし、
苦労はしたくはないので、
『小手先』の何かを求めます。
いわば自分を変える魔法のようなものを。
そして『一発逆転的な何か』を。

僕たち人間は、結局何かと
楽を求めて生きているのは間違いないです。

でも、挑戦をしていて思ったこととして
この『小手先』『一発逆転』を
求めて探している限り、
人は変わらないって痛感しました。

結局、『小手先なテクニック』とかは、
一時的なものでしかなくて、
それ以上でもそれ以下でもないです。

成長するためには、
泥臭く走り続けていくしかないのです。

今日は、ちょうど3が日ということで
神社に初詣とかいく人が多いので、
少しだけそれに合わせて
内容を書きます。

『神様にお願いするだけでは、
人生は何も変わりません。』

めちゃくちゃ厳しめに書きましたが、
今、素直に思っていることなので、
書かせてもらいました😂

『願うだけ』で、夢が叶うのであれば
誰でも東大合格できるし、
プロサッカー選手にもなれます。

神様にお願いすることは、
良いと思いますが、
神様はそのお願いを見ているのではなくて、
『行動』だと思うのです😂

神様は全世界の人類の願いを
受け付けているのでまあ暇ではないはず。

だから誰でも叶えるのではなくて、
『努力する人』に夢を叶えさせるはずです。

結局、僕たちにできるのは、
『努力』することだけです。

◆思った通りには人生なりません。
思って『行動』した通りになる。

僕は結局、この投稿でも書いたけど、
『努力する人』が報われる世界のために
まずは大学受験サポートで結果を残します。

画像4

2022/01/02の時点での結果です。
これだけ記事を見てもらえました。

本当に感謝しています。

まだ何者でもない僕の記事を
楽しみにしていてくれたり、
この記事によって何か変化が起きた人が
1人でもいるのであれば
僕のこのnote毎日チャレンジは成功です😂

本当に今日までありがとうございました!

次の挑戦は、何にするか
まだ決めていません!!

noteは今後気が向いたら
書いていく予定です!!

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?