見出し画像

結局のところ、受験勉強って何から始めたら良いの?高2から差をつける受験戦略

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.335】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆高2の君へ質問です。
もう受験勉強始めているよね?

今日の記事では、結構真面目に
受験で結果を残して行きたい人向けに、
記事を書いて行きます😏

この投稿で書いていることの通りですが、
受験勉強を始めている人は、
正直、予備校とかでみていても、
たくさんの公式LINE追加者とかをみていても
ほとんどが高2の時とかはいません。

受験勉強っていうのは、
自分が行きたい大学に向けて
現状と、目標と、目標とのギャップを埋めるために
逆算して計画を立てて、その計画を遂行するために
毎日勉強したりすることだと思います。

その中で僕がこの投稿でも書いている、
『受験勉強5ステップ』に関しては、
あなたはしっかりとやっていましたか??

僕はちなみに高2の時は、
もう一才、大学受験を考えていなくて、
もう何もしていないって状態でした笑

実際に、この5ステップを1日でも早く、
結果に向かって行動できるようになったら
もっともっと結果を出すために行動できたはずです。

画像2

◆志望校が決まっていないなら、
まずは共通テストを解くのでOK!

画像3

実際に、具体的な志望校が決まっていない
そんな生徒がいると思いますが、
そんな人はまずは共通テストの過去問を
解いてみることをオススメします。

共通テストに関しては、
ほとんどの受験生が受験するものだと思うし、
早く解いてみて、敵を知ることは
早めにしておくほど良いです。

自分が今の時点でどのくらいできていないのかを
知るのには共通テストはもってこいです!

国のお偉いさんがめちゃくちゃ
考えて考えて問題を作成して、
毎年受験生が変わっていても、
平均点が落ち着いている問題です。

問われている力とかも基礎を測るのには、
マジでもってこいなので、
まずは一回共通テストを解くことから
始めて見てください!!

解いてみたら、実際に
平均点とどのくらい差があるのか
自分が興味を持つ大学のボーダーと
どのくらい差があるのかを見て行きましょう!


では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?