見出し画像

駅のトイレで見つけた「お、これは面白い!」って張り紙|素敵な言葉(?)

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.337】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆トイレはいつだって、前向きだ。

画像2

向き合いたくなる時もある。
しゃがみ込んでしまう時もある。

でもね、
いつでもトイレは前向きだ。

僕のプライベートの友達が、
Instagramのストーリーで
この張り紙を写真でシェアしていたので
僕は見てすぐにスクショしました笑

なんかこういう張り紙って本当好きなんです。

ふとした日常の中にポツンと
こういうなんか素敵な言葉がある笑

これを作った人も、
どんな人をターゲットに作ったのか、
そしてどんな思いで作ったのかはわかりませんが
こういう粋な計らい?的なことをできるのは
とっても素敵だなって思いましました笑

◆素敵な言葉は、人生を変える。

まあ今回の記事では
トイレの壁紙の
面白いものをシェアしました。

上記の投稿でも、
僕が素敵だなって思った言葉を
投稿に過去したものです。

いつも勉強の話とかをしているのに、
いきなりどうした?!ってなるかもですが、
一応、僕のこのnoteは普段の
学びやアウトプットをする場所として
使っていくという目的なので
どうか許してください笑

さて、まあこんなトイレの壁紙の写真を
noteに書くくらい、僕は
世の中にある広告とかが
大好きなのです。

一応、僕はInstagramとかでも
投稿を作ったりしていて、
サムネイルとか言葉選びには、
気を使って考えてるのですが、

やっぱり、素敵な言葉って
人生を変えるなって思っています。

例えば、受験生の頃に
僕のことを支えた言葉が、
カロリーメイトのCMの
『見せてやれ、底力』とかです。

この短い言葉にこもっている
言葉のパワーは計り知れないものだし、
この言葉を見て実際に頑張れた人は
僕だけではないはずです。

僕はこういう素敵な言葉に
いつもいつも支えられてきたので、
今の仕事をしていて、いつか
教え子とかに、

「てったさんが言っていた
この言葉のおかげで頑張れた」

こんなことを言ってもらえるように
頑張って行きたいなって思っています。

今後も僕は素敵な言葉に囲まれて
素敵な言葉を発して、
僕と関わる素敵な人に
頑張るパワーを与えていける

そんな素敵な人になれるように
頑張っていこうと思います!🔥


では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?