見出し画像

大学受験は、勉強法が9割|センスでも才能でもない。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.268】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様です👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

『大学受験』で何がなんでも、
結果を出したい人、
そして報われる努力がしたい人へ、
今日の記事を書きました。

では、行きましょう!!🔥

◆勉強法を変えたら、
結果は変わる。

今日の記事は、この投稿の内容です。

何回でも言いたいくらい、
勉強法が大事だってことを言いたいのです😭

間違った『方向性』の努力をしていては、
どれだけやっていても結果は出ません。

サッカー部員が、野球の練習をしても、
サッカーは一向にうまくはなりません。

部活の話だと、これはわかるかもですが、
勉強となるとなぜかみんなわからなくなるのです。

僕も現役生の頃に、
間違った努力をずっとして、
大失敗したので気持ちはわかります。

受験で結果を残したい!!
何がなんでも合格したい!!

こんな風に本気で真面目にやっている生徒ほど、
結構、間違った努力を真剣にやっている
そんな傾向があるように思います😭

◆学校では、具体的な『勉強法』は、
ほとんど教えてくれません。

画像3

毎週のように行われる、
英単語の小テスト。

定期的に行われる、
文法問題のテスト。

そして、どの学校でもある、
中間とか期末とかがある定期テスト。

先生たちは、
『やりなさい!!勉強しなさい!』
と毎日のように言ってくるはずです😭

勉強しないと点数が取れないのは、
僕たちが1番知っているので、
勉強しないといけないのは、
わかっているのです。

勉強することが大事なのは、
わかっているのです。

でも、でも、でも!!!

『勉強を具体的にどうやってやるのか』
これを詳しく教えてくれる先生は、
ほとんどいませんよね?😭

先生が使うノートプリントの書き込み方とか
最初の授業のときに説明があるくらいで、
そのあとは、もう生徒任せです。

だから、しっかりと結果を出す人と、
全く結果がやっても出ない人がいるのです。

◆間違った勉強法をしていませんか?

画像4

『結果が出る勉強法を教えてくれよ!』

こんなことを思うと思うはずです。

だったら、具体的に結果が出る勉強法を、
自分に教えてくれよ!って。

しっかりと最後に教えますが、
その前に確認しておきたいことがあります。

まず1番最初にやるのは、
自分がやっている勉強法が、
正しい結果がでる勉強法なのか?
間違っている勉強法なのか?

ここをしっかりとチェックしないといけません。

公式LINE累計9000人超え、
予備校勤務4年とかしていて
沢山の生徒を見てきて明らかになったこととして

結果が出ていない生徒は、
大体同じような間違った勉強法をしています😭

僕は受験生の現役時代に、
間違った勉強法をやっていて、
浪人してからは、
やればやるだけ結果出る正しい勉強法をしました。

これが出来たのは、
僕がこれでもかってくらい勉強法調べたし、
結果を出した人に浪人が始まる前に、
ひたすらアドバイスをもらったからです。

自分ができない、
自分の勉強法は間違っているって思ってから
僕は無駄なプライドは無くなって、
とにかく正しい勉強法と
自分の勉強法が何が間違っていたのかを見つけました。

今思うと、相当バカな勉強法をしていたし、
こんなでは当たり前に結果が出ないよな笑
そんな勉強をしていました。

◆あなたの勉強法に無駄はないか?
確認しませんか??

ブログ記事最後

科学的に正しい勉強法、
科学的に間違っている勉強法、

そしてみんな苦手な英単語の暗記について、
『核を掴む』方法として、
学校では教えてくれないけど、
革命的な勉強法も紹介しています!!

ぜひ、まだ受け取っていない人がいたら、
受け取って自分の勉強法の無駄がないかを
チェックしてみてください!!!

テキスト2冊、完全無料です!

詳しくはここから👇
https://assaaa-blog.com/landing_blog

では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?