見出し画像

高速で貰い事故(accident)............🚗🚗🚗3

事故から9日が経ちました。
現状、過失割合まだ決まらない、決まらない、ということは、車の傷はそのまま!
自分がぶつけたわけでもないのにキズ!
ちょっと精神的ストレス。
結構大事に乗っていたのでなおさら。幸いにして車の足回りには影響はなさそうです。でも修理のときに点検してもらおう。
ネットで調べるともらい事故等で、車が廃車になるケース、保険に入ってるから大丈夫と思っていたけど、保険金が少なく乗ってた車と同等の車が保険でカバーできない等、様々な苦しみを抱えている人がいることにびっくり。中には後遺症等、また同乗者に後遺症とか。もちろん死亡事故等も起きているわけで。

でも貰い事故の場合相手がすべて車両の補償するとか、法律で定めて欲しいと思います。
また保険会社も保険内容についてもっとわかりやすく説明に務めるべきであると考えます。また、保険に加入していたけど満足のいく補償を得られないでいる人が沢山いるということを知っていただきたいと思います。
つい愚痴が...........。

今週の流れは、
(日)整形外科で処方された痛み止めをのむと、首周り楽になりました。
(月)→特に何もなし。
(火)→事故所轄警察へ被害届提出。ディラー、自分側保険会社より着信、仕事中電話でれず。
(水)→特に何もなし。
(木)→悪寒、喉痛い、熱38.5、調子悪い
(金)→悪寒、喉痛い、熱37.5、調子悪い
(土)→熱36.5、調子改善傾向、整形外科 : 首の熱感が改善しないことを申告。
処方とリハビリをすすめられる。
リハビリは何をするかというと、消炎鎮痛等処置です。器具等による療法で、赤外線治療や超音波療法などの器具を使って炎症を抑え、痛みを和らげますとのこと。
(日)→リハビリday2

今週はこんなとこで、車の修理までまだまだ長い道のりのようです。傷付いた車で通勤。コレストレス!!!にならないように、戦歴?!と捉えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?