見出し画像

頭では分かっていた水の重要さ
けれど実生活では飲み水などもそこまで気にしてはいませんでした。
去年の夏、安い水の浄水器を買い使っていると中にカビが発生。
なんだか変な味だなあと思いつつや。きゃー恐ろしき体にカビを取り入れていたなんて!!
それがきっかけて思い切ってステンレス製のバーキー(BerkeyWater 1.5 gl)
を購入しました。
それでも水の重要性はその時はまだピンとこなくて取り敢えず買ったから使うそんな感覚でしかありませんでした。


が、ある日アパートの入り口に無料で植木が置いてあって買うのも高いしインテリアにしようとそれをもらいました。お水を入れて瓶に差し数日経ってもしんなりしたまま。捨てるしか無いかな?
とりあえずファーマーズマーケットで生ごみとして持って行くまで置いておくことにしました。どうせ一人で使いきれないのでバーキーの水に差しておいたら。。。
びっくりしたことに見る見る間に葉っぱが生き返り翌日くらいから根っこが生えて来たのです!
ぎゃあー!と感動!
植物が生き返った!
今では根っこもぐんぐん伸びてきて生き生きしてます。



親指ほどしかなかった植木たちもお水を換えたら10倍くらいに量が増えそろそろ大きい植木鉢と交換する時期になって来ましたよ。
植物たちが教えてくれた水の大切さ。ありがとうね!
もっと早く買えばよかったバーキーの浄水器
お水のボトルにも人に害を及ぼすプラステックを使われているので
BPA FREEと表示されているものを購入するのをお勧めします。
一番安全なのは多少高くても安全性の高い水筒を購入しマイボトルを持ち歩くのに限ります!
節約にも環境にも優しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?