見出し画像

花粉症の人々には嬉しい久しぶりの雨の日
体もほてりやすい更年期にさらに花粉症は辛いですよね〜(涙)
長年花粉症で夜も寝れない症状で苦しんだ経験から毎年春恐怖症になってしまいました。が、アイスパックで目と目の間の鼻の辺りを冷やせば目の痒みやくしゃみ、鼻詰まりが一気に改善され薬無しでも全然大丈夫になったという奇跡的なお金のかからない改善法!YouTube様様です!!
あとはこの時期に公園へ行くときは早朝の花粉が飛んでない時間帯ですね。

なので今日は買い物に行くのは数日間待ってみよう。あるもので何かを作ってみよう。
料理さえやる気力もない日にサッと和えるだけで作れるものがあると助かる!

羊のヨーグルトはクリーミーで美味しいです。

ブロッコリーをサッとお湯に通しざるにあげた後はみじん切りにし
コンソメ麹に和えておく

ブロッコリー
りんごと胡桃
ザワークラウト
羊のヨーグルトを混ぜて出来上がりのサラダ

甘いジャムで食べるより野菜と混ぜて食べるヨーグルトがすきです
中近東料理で甘くないヨーグルトレシピがたくさんあり中近東レストランに行って色々試して美味しいものはレシピのレパートリーに入れてます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?