見出し画像

『アナと雪の女王』が素晴らしかった話

少し前のことになりますが
劇団四季の『アナと雪の女王』を
観てきました

ミュージカルを観るのは
とても好きで

劇団四季だと…
・『オペラ座の怪人』
・『アラジン』
・『ウィキッド』
・『リトルマーメイド』
・『ライオンキング』

あたりを
これまでに観劇してきました

どれも本当に完成度が高くて
毎回確かな満足を得てきたのですが
今回のアナ雪は特に素晴らしかった…‼

「すごく良い」という前評判を
耳にしていたので
期待度マックス↑↑でお邪魔したんですが

開始わずかで
圧倒的な歌唱力に涙

ダイナミックな場面転換
舞台装置に度肝を抜かれ

登場人物の心情が
ダイレクトに伝わってくる演出

心を揺さぶられ

結果…
終幕時に当然のごとく
スタンディングオベーション
している自分が居ました

こちらの期待を易々と超えてくれる
ポテンシャルの高さに脱帽
でした

私が伺った日は
恐らく鑑賞者全員が立ち上がって
作品を素晴らしいものにした方々を
賞讃していました


「お客様をワクワクさせたい」
「お客様に喜んでもらいたい」
という熱意や愛情がギュッとつまった
作品だと思いました

お仕事への姿勢として
この上ないものを感じ
私もそうありたい‼
と胸が熱くなったのを覚えています


物語自体にはシリアスな場面も多く
こちらまでハラハラしたり
絶望的な気持ちになる事もありましたが

オラフの明るさやコミカルさに救われ
アナの前向きな姿に勇気づけられ
魔法が織りなす美しさに陶酔し

最高の大団円を迎えた時には
叫びたいくらいの喜びで胸がいっぱいに
(声を出せないのが
 もどかしかったです笑)

1階席の中央前寄りという
めちゃくちゃ良い席を
友人が取ってくれたこともあり
(本当に感謝です…‼)

演者の方々の表情や
エルサが建築(笑?)した
氷のお城のきらびやかさまで
オペラグラスなしで鮮明に見え

「こんなに臨場感があるんだ…」
と驚きでいっぱいでした

今までは金銭面から
2階席で観る事が多かったのですが
今回場所を変えて観劇できたのが
とても新鮮で良かったです

これからも色々な場所から
鑑賞してみようと思っています(*^^*)

…ちなみに『オペラ座の怪人』を
 2階席中央付近で観た時は
 物語の柱となるシャンデリアの動きを
 ダイナミックに目で追う事ができました

 圧倒されるほどの迫力がありますので
 ぜひ2階席中央おすすめしたいです‼…

長々書いてしまいましたが
ミュージカル『アナと雪の女王』
私は心の底からおすすめします‼

もし少しでも興味が出た
という方がいらっしゃいましたら
ぜひご観劇いただきたいです(*^^*)

アレンデールの住人に
なってみてください☆彡

『アナと雪の女王』の
ミュージカル情報はコチラ↓
https://www.shiki.jp/applause/anayuki/


追伸:
…ところでスヴェンは
 どうなってるんでしょう(笑)

 1人の役者さんが
 演じておられたようなのですが
 あまりにも動きが自然過ぎて

 どうやって動いていたのか
 全く分かりませんでした(笑)
 
 ずっと考えているのですが
 やっぱり分からない(笑)
 
 ご存じの方がいらっしゃいましたら
 こっそり教えてほしいです(笑)
 よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 本日もご覧くださり
 ありがとうございました‼


#おすすめミュージカル

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,423件

#おすすめミュージカル

1,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?