見出し画像

「笑い」をお守りにする

皆さまこんばんは(*^^*)
ご訪問くださりありがとうございます

最近
歯医者さんに通っています
昔の治療部位の予後不良で(>_<)

悪くしてから気付くのもなんですが
歯は本当に大切ですよね

毎日のお食事を楽しく頂けるのも
健康な歯があってこそ

一般的なアメリカ人は
1本の歯に500万円もの
価値を見出している
そうです👇

自分との価値観の差に
たまげました(;゚Д゚)

一生付き合っていく相棒として
もっと歯を大切にしていこうと思います

思いを新たにしたところで…
事件が起こりました

なんと歯の治療途中で
麻酔が切れてしまったんです(゚Д゚;)

痛みって辛いですね…
だんだん範囲と激しさを増す痛みに
全身から冷や汗が出ました

診療台がしっとりしていたら
誠に申し訳ないです…(笑)

私の血行が良すぎて
麻酔成分が患部から
拡散してしまったのが
原因のようでした

結局
麻酔を追加していただき

何とか歩いて帰れるくらいまで
痛みが引いたので
本当にホッとしたのもつかの間…

…動くと痛い(;´∀`)‼‼
家にたどりつくまで
痛みで頭がいっぱいになります

あまりに痛いので
「気を紛らわしたい」
という思考になるのか

・こんなに痛みに集中できるなら
 他の事にも集中できるんじゃないの?(笑)

・顔の右下半分で脈を測れるなんて
 初めてかも(笑)

なんて
くだらない事を
考えている自分が居ました(^_^;)\(笑)

痛いのは痛いのですが
「この状況を笑える余裕が
 あって良かった」と
気持ちは楽になります


何でも笑いに変えようとする姿勢は
お客様相談室に居た時からの
癖かもしれません

凹むこともありましたが
メンバーの皆と笑い合う時間が
何よりも心を和ませて
平安にしてくれた
んですよね

私にとっては今も昔も
笑いがお守りになっている
ような気がします(*^^*)

ちょっと調べてみたのですが
笑顔には色々な効果があるんですね‼

・免疫力をアップさせる
・脳を活性化させる
・血行を促進する
・筋力をアップさせる
・自律神経のバランスを整える
・幸福感をもたらす
・鎮痛効果をもたらす

「笑顔の効果」については
以下サイトを
参考にさせていただきました👇

笑いが
こんなに心身に良い作用をもたらすとは
思っていなくて驚いています‼

幸いなことに
副作用もなさそうなので

これからも
何が起きてもユーモアを忘れず
たくさん笑っていきたい
ものだな
と思いました(*^^*)

皆さまにも笑顔あふれる
毎日が訪れますように✨

本日もご覧くださり
ありがとうございました‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?