見出し画像

産後ケアについて②

皆さま
こんばんは(*^^*)

今回は私が体験した
日帰り型産後ケアについて
ご紹介したいと思います

前回はコチラ↓

自宅への
訪問型産後ケアを受けた際に

「骨盤が緩んでいるのか歩きづらい💦」
とご相談したところ

日帰り型の産後ケア施設で
 骨盤整体を受けてみては?

とご提案いただいたものです(*^^*)

私は市の助成を受けて
なんと9割引き
骨盤整体を受けてきました

まだ産後2ヶ月ということもあり
とてもソフトな力加減で
整えていただきました(*^^*)

やっぱりまだ骨盤が
開いている状態とのこと

産後女性の身体を知り尽くした
助産師さんの施術なので
安心しておまかせできます✨

凝り固まっていた
肩や背中までスッキリほぐれ
歩くのも楽に😆❣️

腰や膝を痛めない
立ち上がり方や

足首のほぐし方など
様々アドバイスいただき

充実したひとときを
過ごせました(*^^*)

施術の間は保育士の方が
子どもを見ていてくれて
本当にありがたかったです✨

子どもを長時間にわたって
抱っこしていただいているのが
申し訳なかったのですが💦

お母さん
 子どもはみんなで育てるものだから
 気にしないで良いんですよ

 ここのスタッフは
 赤ちゃんが大好きですから
 喜んで抱っこさせてもらってるんですよ

と言ってくださり
涙が出そうになりました。。

子どもを授かって以来
この子の母親は私しか居ないんだから
 もっとしっかりしなくちゃ


という思いにとらわれ
肩ひじ張って生活していたので

「子どもはみんなで育てるもの」
という言葉に

気持ちがスーッと
楽になるのを感じた
んです😭✨

子どもに優しい笑顔を向けて
慈しみながら抱っこしてくれている
保育士さんを見て

まさに「みんなで育てる」を
体現してくださっている事を感じ

心がぽかぽかに温まりました

身体だけでなく
心までメンテナンスしていただいた
大満足の90分でした(*^^*)

この産後ケア施設は
7回まで9割引きで利用が可能とのこと

ぜひまた伺って
心身のケアをしていきたいです✨


産後ケアには
色々な種類がありますが

何度も受けようと思うと
それなりの金額がかかってきます

もし産後ケアを
お考えの方がいらっしゃいましたら

まずは
お住まいの市区町村で
助成されているものが無いか

お調べになってみては
いかがでしょうか(*^^*)✨

育児にまつわる相談や
心身のケアを安価にできて
とってもおすすめです✨

本記事をご覧くださっている
妊婦様の産後の心身のご回復が
スムーズに進みますよう
心からお祈りしております

本日もご覧くださり
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?