見出し画像

拗ねる猫

先週末、金曜日のお昼から日曜日の夜まで所用で家にいなかったワタシ。
勿論、その代わりに家には旦那氏が在宅で、猫のお世話も問題なく。ご飯は一回毎の分を小分けにしておいてあるし、なんならオヤツのチュールも。

で、所用を済ませて大急ぎで帰宅。
バタバタと台所とかの用事を済ませて、猫がフリーになっている2階へ。

さぁ、存分に抱っこで愛でようぞ!

と思ったのに。

ちょっと抱っこされても、いつものようにゴロゴロも言わずに、すーーんと降りて旦那氏の膝に。
そしてそこに丸まって、でも、目線はこっちをジッとみている。

おかあさん、いなかったよね。
いいんですよ。
僕はお父さんとも仲良くだって出来るんだからね。

的な。

まぁ、夜は一緒に寝てくれたけどもね。
そしてご機嫌伺いのチュールで和解。

チュールは正義

猫も拗ねるのね(笑)
まぁ、留守中に旦那氏との距離が近くなって良かった良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?