見出し画像

8月を迎えて

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

「嗚呼…ついに8月。夏真っ盛り。だけど、この1ヵ月が過ぎる頃にはきっと、寂しさが募っていることだらう」

またしても旧仮名遣いの『だらう』と書いてしまいました。相すみません。

だけどネ、本当にネ、8月というのはイベントが多くて楽しい1ヵ月なのですョ。

メインはお盆ですよネ。僕が子供の頃、毎年お盆になるとお墓参りを終えた親戚の方々が家にやってきます。そしたらまずお昼ご飯が豪華になる。勿論、出前だよね。中華料理屋の出前。から揚げに、餃子、エビチリ、春巻き、そしてラーメン。そこに三ツ矢サイダーが合わされば、無敵のお昼ご飯となったのは言うまでもありません。大人たちは全員ルービーでした。

そのあと、「世話になったな。来年もまた宜しく頼むョ。ほいじゃ」って、親戚のおじさんが腰を上げると、「これ、内緒だからな」って言いながら1000円札を1枚くれるのです。この瞬間の為だけに、僕は大人たちの暑気払いに付き合っていたのです。多い時は5枚ももらえたのですョ。

お礼の言葉を言うと、僕は庭に出て『ガッツポーズ』をして喜んだのを覚えています。やったね。うれぴー。

他にも盆踊りや花火大会。子供会で協力し合い空き地を活用し、食品衛生責任者の下、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、チャーハンなどを無料で提供していたイベントも毎年行われていました。今思えば本当に大人たちが団結して行動してくれた結果だと思います。あざす。

最近では山の日? という祝日が追加となりました。お盆休みと絡めて非常に良き旗日となった訳ですが、やはり『山の日』と言われて黙っているわけにはいきません。

場末のkindle作家の処女作、『30歳、五里霧中』でございます。富士山に登る時間と労力がない方は是非、こちらをお読み頂き、一緒に富士山登頂を目指しましょう☆彡




「さり気なくアッピールするなよ。ズルいゾ!」
「そうだよ~そうだよ~ソースだよ~」

非情な声が僕の耳に届きましたが、スルーします。空前絶後のスルーを今、行いました。リバプール所属のファン〇イク選手もビックリしたと思います。

そしていよいよ8月31日を迎えます。明日から学校だと思うと、僕はとても嫌な気分になって、「そうだ、京都に行こう」的な感じで、マジで貯金箱を開けてお小遣いを数えていたのを覚えています。

結果、1000円にも満たない貯金額を確認してさらに凹み、このままじゃダメだと思いチャリンコに跨ると、僕はチャリンコを漕いで漕いで漕ぎまくった。

気づけば隣町のスーパーマーケットにいました。いつもは車でしか来ないのに、まさか自転車で来るなんて思いもしなかった。

「嗚呼…もう暗くなっちゃう。ってか、涼しいじゃん。夏も終わりか………」

なんて言葉を発した時点で終いです。

今年の夏は、終わりを告げたのであります。

僕は夕日が沈んだ空に見守られながら、ひぐらしの声に導かれながら、家に向かったのであります。えーん。わーん。


だからサ、この8月を迎えてサ、もっとアグレッシブに過ごそうという提案をさせて頂いたのであります。どうせ8月31日に後悔するのです。だったらせめてその前日まで、思いっ切り夏を楽しみましょう!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


夏だ、海だ、祭りだ、花火だ、浴衣だ、ラムネだ、ソーメンだ、トウモロコシだ、スイカだ、カブト虫だ、蛍だ、BBQだ、わーい。わーい。わーい。




【了】




とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡
kindle出版を目指して、エイ、エイ、オー(^^)/



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
お好きなマガジンをお選び下さいませ!(^^)!

☆現在、11本の記事でお値段1200👛☆ 《kindle出版で副業を目指そう!》



☆現在、27本の記事でお値段700👛☆ 《大いに癒されてください🐈》



☆現在、27本の記事でお値段400👛☆ 《あなたの背中を押すつぶやき》



拙著もよろしくお願いします(^^)/

夏の沖縄、軽井沢、千葉が舞台です。どうぞ夏を満喫されて下さい☆彡

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。