見出し画像

浮気心をくすぐる

誤解のないように
早速、タイトル回収。

私がついつい浮気してしまうのは
『本』のこと
旅に出る時の私のパートナーは本。
移動中のほとんどを読書に費やす。
私は欲張りなので
これから旅で感性を満たしてくれる
という時、
大抵は学びの本をパートナーに
連れて行く。

それが・・・たまに・・・

How To本が無性に
私の心をくすぐる時がある。

なんなんだろう。
〇〇ができる10のルール
とか
パリジェンヌの〇〇
とか
〇〇の書き方
とか。。。

片道の飛行機の中、電車の移動中
半ばて読み終わってしまうので
2冊以上保持しないといけなくなる。
それなのに
決まって私が浮気してしまうのが
これ系の本なのである。

巷の流行のベストセラーも
読んではいるが、
旅のパートナーにはならずに
大抵は図書館で読んだり
家で空いてる時間に読む用に
用意してあったり。
それは心くすぐられてというより
社会勉強的な感じで読む。

この浮気心は旅に向けて
私のパートナーからの
何かのメッセージなのかもしれない。
と少し考えてみたら。。。

私は旅という非日常の中で
ルールや方法を自分に
チャレンジさせてあげたいのかもな。
と思った。
日常生活では、もはやこれ以上の
ルールや何かの方法論を試すには
自分にタスクを課すだけになってしまう。
でも、
非日常を味わえる旅先でなら、
そんなhowtoを自分にチャレンジさせて
あげて、より非日常な私になりたいの
かもしれないと。

そして、確かにチャレンジした先に
日常の中に
落とし込んでいるものもあるなーー
と感じた。

今まで気づかなかった、
私のパートナーからの愛だな愛。




#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?