見出し画像

新しい私になる時~覚悟の支払い 払うは祓う     

 洗濯機から変な音がするようになったのは、2カ月ほど前。
 まだまだ使えはしましたが、壊れてから買い替えていると、洗濯物があふれてしまうことを見越して、新しく購入。
 家電量販店をいろいろとめぐり、見比べながら、これだなあと言うものを買いました。お金はかかりますが、新しくなって、気分もよくなりました。
 
 続くときは続くのでしょうか。

 今度は電子レンジの表示で、たまにバグることが出てきました。
 洗濯機と同様、スイッチを入れ直したり、ちょっとトントンとたたいたりすれば(昭和的 笑)、元に戻り、使えはしました。

  でも、そんな調子の悪さが続いたので、また家電量販店へ。
  
 洗濯機と同様で、修理も考えましたが、修理の方が高くつくことも多く、そのまま新しいものを購入しました。
 
 なかなかの出費です。

 なんで、こうも続くの・・・。この時期、エアコンが壊れるのは勘弁してほしい・・・といろいろと思いが頭の中を駆け巡りました。
 
 暑さが厳しくなって、毎日のようにフル稼働のエアコンは、今のところ、壊れるそぶりも見せず、頑張ってくれています。ちょっと一安心。
 
 ただ、シャンプーやハンドソープの中身がなくなったり、使っていた歯磨き粉や調味料が同じようになくなって買い替えたりと、同じタイミングで結構な出費。

 「う~ん、大変だ~」と思い始めていました。
 
 このままだったら、ネガティブな気持ちで、故障続きで「不運な私」と思い込んだかもしれません。
 
 でも、こんな話を読んで(聞いて)、ちょっと気持ちも上向きに。
 
 同じタイミングで大きな出費が重なる時がある。
 湯水のようにお金が出ていくと不安になるかもしれないけど、そういう時ほど出し渋るのではなく、必要なお金なのだから仕方ないと腹をくくって払ってごらん。
 すると、エネルギーが回り出して仕事がうまく行ったり、会いたい人に会えたりなんてことが起こるんだよ。
・・・

 

なぜ一気にお金が出ていく出来事が起こるのかと言うと、それは自分の心の奥底で、無意識にも「新しく生まれ変わりたい」と思っているから。
 「払い」とは「祓い」のこと。


  本当かどうかは分かりませんが、ただ、

出費が多い~となげくより、自分も大きく変わる時、新しくなる時、成長する時と前向きに捉えられたら、そのまま、本当にいいこともやってきそうです。

 
「心が先、現実が後」とも言いますし。

 これから、家電や身の回りのものと同じように

「新しいステージに行くんだ」と「覚悟」して進んだら、自分の殻を破って、また一回り大きくなれるかも。
 
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます
皆様の心にのこる一言・学びがあれば幸いです
 

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?