見出し画像

IT‘s a piece of Cake👍

 こんばんは!
今日も仕事終わりに、ゴリゴリ胸トレをしてまいりました。SHOです。

 今日もしっかりと追い込み、30歳までに日本一という目標に一歩ずつ近づいています。
 最近は筋トレ日記を連続で投稿していますが、今日は私の本音を少し吐き出させてください。
 

 はじめに

 そんなキャラじゃないやろ?もっとゴリゴリにポジティブ人間やろ?って思われがちな僕ですが、経験したことある人ってわかると思いますが、減量の後期から末期って、情緒が不安定になるんです。

 つまり、ただいま絶賛情緒不安定期にはいってます。
けど、やる気はあるのでこのもやもやと熱をここでつづります!

 

僕は弱い!

 普段は自信満々そうに見える僕ですが、意外とそこまで強い人間じゃないんです。特に自分に余裕がないと、カリカリしたり、人に頼りすぎてしまったりと、割と周りに悪影響を及ぼしてしまうんじゃないかなって思ってます。
 だって、職場に具合悪そうだったり、辛そうな人いたら何かと気になりますよね。その原因が趣味の範疇で減量してるものならなおさら。。。 

 もとが目立ちたがり・かまちょ・ほめたがられたりなので、めんどくさい部分がたくさんあります。だから、人前できつい表情をしてしまうときは、だいたいそのあとに反省して、やっちまったメンタルになります。

 今日も水飲みすぎて頻尿で、仕事さぼってると思われてるかもとか、、、
情緒的にいろいろと最悪をかんがえてしまいます。
 
 ただ、誰かに少し褒められたり、ご飯食べればなおります。

減量中のマインドセット

 ぼくは、宇宙兄弟がとてもすきです。大人になった今でも、人生の大切なことを学ばせてくれます。
 数々の名言がある宇宙兄弟ですが、僕は特にこれが好きですね。

"IT‘s a piece of Cake"
「楽勝だよ」

 むったがシャロンに向けて送った言葉です。
目標に大して課題は山積み。それでも夢を叶えるために一つ一つ出来ることを積み重ねる。
 簡単なことではないです。しかし、ここで発する言葉は、「難しいなあ」
よりも
「楽勝だよ」

 こっちのほうがなんだかかっこいいし頼もしいですよね。
今僕が行っている減量も、一日中だるさと枯渇感との戦いです。
思っている以上にきついものなんです。
しかし、仕事中にだるそうにしてる自分よりも、きついはずなのにバリばりと仕事している自分。
 どっちがカッコいいかなんて、知れてますよね。
だから、あえて言いましょう。「かっこいい」が人生で最も大切な価値観である僕が言いましょう。

きついときこそ
IT‘s a piece of Cake👍

 皆さんも是非、お試しあれ。
明日、頑張らなくていいです。
ただ、自分がカッコいいと思う振る舞い・行動をしましょう。
そうすれば、自然とがんばれますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?