見出し画像

あなただけの出勤服をデザインします

こんばんは。happy-na-dogです。

皆さんは出勤する時、どんな服装をしますか?
できればテンションあがる服装がいいですよね。プライベートであれば、ピアスとかリングといったアクセサリーを身に着けて気分をあげる事ができます。けど仕事となると服装にルールがある場合は難しいですよね、、。
結局、いろいろ組み合わせを考えるのも面倒くさくなって、無難な服装になるっていうことが多いのではないでしょうか。もちろん何も問題ないのですが。私は出勤する時、お気に入りの服着たいな~と思いつつ、普通のスーツ着て出社してます。でも何かテンション上がらないんですよね。仕事嫌いすぎかよ(笑)そんな時に出勤服をオーダーメイドでデザインできたら、、、なんて考えてました(笑)

例えば、
「職場の服装ルール」「好みのファッション情報」「イメージ画像」「骨格」「肌色」等の情報を顧客がデザイナーに提示。

情報をもとにデザイナーが何パターンか提案

顧客が変更してほしい点などを伝えて、デザインを顧客希望に寄せる。

自分だけの出勤服が完成

30歳の節目とか、誕生日、昇進祝いなどで自分だけの出勤服を買うなんてことも幸せかもしれませんね!仕事のモチベーションも少しは上がるかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?