![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120532877/rectangle_large_type_2_c581203f74216b9c7e468f3592367620.png?width=1200)
SNSで全国討論~食品添加物は善か悪か~
こんばんは。happy-na-dogです。
SNS利用が日常になった昨今。私は思います。
情報多すぎ。
例えば、「食品添加物について」
よく世間を騒がせてるけど、賛否両論ありすぎて収集がつきません。
その情報っていいの?悪いの?何を信じたらいいか分からない。
自分で試して自分が信じるものを決めるしかない。けど、いろんな角度から意見が欲しい。他人がどう考えてるのかも知りたい。
そんな時こそSNSを最大限に活かせたら最高じゃないですか?
そこで、こんなイベントどうでしょう?
「食品添加物は善か悪か。SNSで爆発的拡散&討論」
まず、ターゲットはSNS利用者。場所はショッピングセンターや商店街など、テナント撤退で空いたスペースで行います。最近では、空きスペースがガチャガチャになりがちですが、他にも活用していいでしょう!
その空きスペースにおいて、写真映えするデザインの食品添加物に関する展示会を開催。展示会の出口にはカメラマンがいて、写真映えする展示と一緒に写真を撮影することができます。カメラマンが撮ってくれた最高の写真だったら、ついSNSで発信したくなっちゃいますよね。その写真をSNS利用者は展示会の感想とともに投稿して全国に意見を発信します。すると、その投稿をみた人々も同じように意見を返します。これで、SNSを活用した全国討論ができるようになります。
ここでポイントなのが、開催地によって展示内容やデザインを変える事。
仮に大阪・東京で開催するとします。その場合は大阪では「食品添加物を善とする内容及びデザインの展示会」東京では「食品添加物を悪とする内容及びデザインの展示会」にします。あえて開催地によって異なる考えの展示会をすることで、SNS討論が活発になります。食品添加物を善とする展示会を見た人の意見、悪とする展示会を見た人の意見、様々な視点からの意見で盛り上がるでしょう。
そうすることで、全国のSNS利用者は食品添加物について考え、自分が信じる考えを確立していけるのではないでしょうか。展示会の展示物もアーティストが関わることで美術館のようなクオリティになるかもしれませんね!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?