見出し画像

おはようございます!

人生で初めて花粉症の症状が出始めました。

周りが花粉症に落ち着きだした時期に発症!

おそらく黄砂アレルギーかなと思ってます。

目がシュバシュバ、鼻水ダラダラ…。あ~~

さて、今日はAIについてお話したいと思います。

「文字を入力したら絵が描ける!」

昨年に、衝撃的な事実を知ってから、かれこれ数カ月がたちました。

気にはなっていたものの一回も触らずにほったらかしたままにしていました。

しかし、この間満を持して触ってみようと思い。ネットで使い方を調べました…

Discordいれてアカウント登録して、Midjourneyと連携して….

英語ばっかりで分けが解らない。それになぜアプリ一つで完結しないんだ!

と不満を垂らしながらようやく使うことができました。

衝撃でした。文字から生成された画像のクオリティの高さに!

実際にAIで書いた絵
実際にAIで描いた絵

なぜもっと早くに触ってみなかったのだろうと後悔するほどに…

今AIはすごい進化を見せているようです。

また、ホリエモン出版から出された「夢を叶える力」

これはビジネス本ですが99%AIで書いたそうです。

ChatGPT(人工知能チャットボット)を駆使して

すごい時代になりました。

というわけでChatGPTを使って「島根県の未来」について聞いてみました。
以下AIの回答↓
島根県は、豊かな自然や歴史文化が多く残る地域であり、瀬戸内海国立公園や出雲大社などの観光スポットが多数あります。島根県の未来については、以下のような展望があります。

  1. 観光業の発展:島根県は、豊かな自然や歴史文化資源が豊富であるため、観光業の発展が期待されます。特に、世界遺産に登録されている出雲大社をはじめとする歴史的な観光スポットが注目を集め、国内外から多くの観光客が訪れることが予想されます。

  2. 農業の振興:島根県は、山や海、川など多様な自然環境があり、新鮮で美味しい食材が豊富です。これらを生かした農業の振興が期待されており、特に、無農薬や有機栽培などの取り組みが進んでいます。

  3. 人口減少対策:島根県は、高齢化や出生率の低下などにより人口が減少しており、今後もその傾向が続くことが予想されます。このため、地域おこしや移住促進の取り組みが進んでおり、地元企業との連携や高齢者の雇用促進などが行われています。

  4. 環境保全の推進:島根県は、自然環境が豊かであり、その保全が求められています。このため、再生可能エネルギーの導入やCO2削減に取り組むなど、環境保全の推進が進んでいます。

以上のように、島根県は、豊かな自然や歴史文化、美味しい食材などを生かした観光や農業の振興、人口減少対策、環境保全など、多様な課題に取り組んでいくことが求められています。

30秒くらいで回答してくれました!あっぱれです。

ぼ~~~っとしてたら取り残されてしまいます。

時代はどんどん進んでいます。

取り残されないためにももっと新しい技術に触れてみる必要がありますね。

次は、NFTに触れてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?