見出し画像

はじめまして

美術館巡りが、わりに好きです。(下手ですが、模写するのも好きです。)
音楽も好きですが、最近少し片耳が難聴ぎみで、大音量に耐えられなくなってしまいました。残念ですが、ほどよい音量でほどよく聴いていければと。
小説も好きですが、最近はあまり読んでいません。老眼も少し、出てきました。
40代後半になって、「ミッドライフ・クライシス」(中年のおっさんが、『俺の人生、なんだったんだろ…』と深刻に悩むやつです)がキツくなってきて、そんなときに、とあるきっかけがあって、セラピー的に少し文章でも、という気持ちになりました。
私のローカルな美術館巡りの記録が、いつか海外の美術館に辿り着くことを願いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?