見出し画像

デトックス期

特別理由がないのに
イライラしたり
落ち込んだりしちゃうときは

デトックス期だと思ってる♡


イライラしちゃう時

イライラしちゃう感情は
〇〇しなきゃダメ
〇〇は許せない
って、自分ルールがある発見器!

たとえば
人の話は最後まで聞かなきゃダメ!とか
とか
見て見ぬフリは許せない!とか
発見できる最高の機会⑅︎◡̈︎*

そんな最高の機会、生かすしかなくない?

人の話は最後まで聞かなきゃダメ!

私の話を最後まで聞いてくれる人が好き
もしくは
人の話を無理して聞く必要はないのかも

見て見ぬフリは許せない

気付いたら気遣ってくれる人が好き
もしくは
余裕がない時は身を削らなくてもいいのかも

って
わたしはどんな人が好きなのか
どう扱われたいのかを知るヒントになったり
自分自身へ禁止してることに
気がついて許可できるようになったり
「イライラ」って
いろんなことに
気が付かせてくれる大切な感情⑅︎◡̈︎*

だから
イライラしちゃダメなんて思わずに
いっぱい怒っていいんだよ♡


落ち込んじゃう時

なんでもないことに落ち込んじゃうときは
自分と他人を区別しすぎてるってこと

わたしはダメで
あの人は良い

わたしとあの人は違うから
わたしは幸せになれない

って

でも落ち込むってことは
素質があるってこと♡

だって
モデルを目指していない私が
スーパーモデルを見て
「素敵♡かっこいい♡
わたしも綺麗になりたい!」って思っても
人生かけて真剣に
そのポジションを狙いにいこうとは
思わない⑅︎◡̈︎*

落ち込むってことは
わたしにとなれる素質があるってこと♡
だから
「わたし、ああなりたいんだな」
って認めてあげて大丈夫⑅︎◡̈︎*


デトックス期を乗り切る

デトックス期は
無理にテンションがあるようなことは
しなくていいって思ってる

ただ自分を満たす
ことをしてあげる

エステやマッサージしたり
食べたいものを食べたり
おうちでゆっくりしたり

ひたすら自分に寄り添う感じ

デトックス期も大切♡って
美味しいカフェオレでも飲んでゆっくりして⑅︎◡̈︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?