見出し画像

最近の機材事情

こんにちは!
RHODOPSEEの加藤です

最近我社では機材事情に悩んでいます。。。
と、言うのもこのコロナ禍でカメラを生産している工場が止まっており、購入出来ない状況が続いているためです。。。

全てのカメラの生産が止まっているわけではないのですが、
我社がメインで使用しているSony製品は主な工場が中国に位置しているために、中国ロックダウンの影響を大きく受けています

他国の感染状況でここまで影響を受けるとは考えてもいませんでした、、
改めて他国の出来事も他人事では無いなと、、、今更ですがね!

とは言え、それを理由にお客様へ提供する動画の質を下げるわけには行かないので、今は機材レンタルで乗り切っています!

世界中で未だ猛威を振るっているコロナウイルスが、少しでも早く収束することを昨年以上に祈っている私です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?