見出し画像

田舎のアラサーは人生について考えた

こんばんは。
ここ数日人生について考えすぎて具合が悪くなってます。
久しぶりに友人と作業しながら通話をしていたのですが、
最初はここ最近ハマってる作品のプレゼン大会や京極先生の新作などで作業をしつつ学生時代みたいだな~と和やかな時間だったのですが、だんだんと仕事や家のことなどの話になり、最終的にどうやったら人生が好転するのかについての話になり、結婚、転職など…。
最初の和やかさは消し飛び、殺伐とした雰囲気になってしまいました。

多分田舎出身の方ならわかっていただけると思うのですが、
30目前だと周囲から「結婚は~?」とそれとなく探りを入れる人もあれば「ほら‼この人バツイチだけどいい人だから‼」「40歳未婚だけどいい人よ」と難ありの異性とくっつけようとする人などが周辺に大量発生しだすんですよ…30目前の男女共に…兄弟姉妹がいる人にはもっとすごいんですよね…私も姉妹が居るのでホント…キツイですよ…。
ああいう人種ってどこから噂を聞きつけてくるんでしょうね…(;´Д`)
私は結婚=幸せが通じたのは遥か昔の考えではないかと思うんですよね…。
結婚したい人はすればいいし、したくない人はしなくてもいいじゃない…。
私の住んでいる土地は特に田舎の悪いところを煮詰めているところがあるので、ますます結婚至高主義な考えが根深いのかもしれませんが…。

この土地と考えが合わないとなるとやはり転職が一番精神衛生上よろしいのかなと思う今日この頃です…。
求人が激減する35になる前にちょっとでも息苦しくない他市へ転職を決めなきゃな…と思いつつこの年まで来てしまいました…。
とりあえず、来年は転職&引っ越しを目標にします‼
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、笑うなら笑ってくれ‼
田舎底辺アラサーに怖いものなど…いっぱいありますが大丈夫です‼
…なんだか変なテンションになってきたのでこれにて('ω')ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?