見出し画像

3年の星占い


今日のおやつ 

石井ゆかりさんの3年の星占いが好きだ。   

初めて購入したのは2018からの3年の星占い。 
 
書いてあることが当たるかどうかとかではなく、
未来のことに希望や楽しみが持てる気がして購入した。 
星の動きが私たちの生活に、なんらかの影響があるということが面白いと思った。 
  

そして2018年。それは起こった。  

本には魚座の2018年は 
 
「世界や未来が広がり、旅行に出る人が多いでしょう。出張や留学、移住など、かなりのスケールの大きな冒険の気配も濃厚です。 
これまでなかなか遠出する機会がなかった人も、2018年はなぜか条件が整い、行きたいところに自由に行けそうです。」と書いてあった。
 
私は2018年の2月に当時の仕事を辞めた。 
 
やっとの思いで決まった仕事。  
辞めるつもりはなかったけど、色々あって辞める流れになった。 旅行や遊びどころではない。
 
そして9月。 
 
私はなぜかヨーロッパのある2カ国を旅行していた。 
しかも両方ともいつか行きたいなあと20代の頃に思いを馳せていた国。  
 
このために、私は仕事を辞める流れになったのだと後で思った。

モンセラット修道院  
スウェーデン🇸🇪の朝食
サン・パウ病院から見えるサグラダ・ファミリア 

旅費も自分が労働で得たものではなく、違うところから工面された。 ガイドの方もついてくれて安全な旅が出来た。 

出発前に大きな台風の影響で、空港へ向かう途中の橋が壊れていた。 
でも飛行機が出発する時刻の数時間前に復旧し、無事に出発することができた。

今でも夢のような不思議な出来事。 
とても嬉しかった。  
 
旅行の数ヶ月前までは、仕事を辞めるとも思ってないし、旅行に行けるような状況ではなかった。 
 
本当になぜか条件が整い、初めての海外旅行となった。

そして2021年からの3年の星占い。
 

《魚座は2022年、人生でそう何度も起こらないような大きな転機を迎える人が多い》とのと。 
 
とくに大きな変化は起こりそうにない、いつもの日常。 
何が起こるのだろうと楽しみにしていた。 
 
それは2022年の9月に突然起こった。
 
予想外すぎる転機。 
 
今までも不思議な偶然やとっても嬉しい出来事、悲しいこともあったけど、あらためて振り返るといつも誰かが手を差し伸べてくれ、助けてられてきた。 
 
今回もそう。 
 
でもこれからどうなるのか、どうしていこうか。 
 
転機によって時間ができたので、ちょっと今までを振り返ってみようとnoteを始めることにした。  
 

ほわほわのくま


#星占い #シンクロニシティ #読書   
#転機   #不思議  


 
 
  
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?