見出し画像

Think and Grow Richから分かること

プロローグ



 今回は著者ナポレオンヒルによって書かれた「Think and Grow Rich」について解説していきたいと思います。




 この本は、 海外の自己啓発系Youteberが特に参考にしていた本でした。



 1937年に書かれた本実際にヒルが成功した人々の共通するパターンを研究し、成功への法則を見つけ出そうとした本です。




 1937年から2015年に渡り新たな要約本が作られたくさんの観点から書かれてきました。今までの総売上は1億部以上売れています。





 次にナポレオンヒルについて簡単に触れておきます。 ヒルはアメリカのヴァージニア州の南西部にある小さな村で生まれ、そこでの環境は貧しいもので彼はとても不良少年でありました。




  彼の生活は読み書きもできず学校にも通えない生活でした。銃をうまく扱うことができ大うそつきで乱暴者でありました。





 しかし、9歳のときに母親が亡くなりそこで継母と出会い彼が改心するきっかけになりました。そこから彼は成功の道へと歩むようになりました。




 1883年
10月アメリカ、ヴァージニア州の南西部にある小さな村で生まれる。貧しい環境だった。1892年
(9歳)

・六連発銃を本物のガンマン並みに扱うことができ、自他ともに認める不良少年だった。

・母親が亡くなる。


1894年
(11歳)継母と出会い、更生する。1908年
(25歳)鉄鋼王アンドリュー・カーネギーと出会い、成功哲学をまとめるプロジェクトが始動。1928年
(45歳)最初のプログラム『The Law of Success』が完成。1937年
(54歳)

『Think and Grow Rich』出版。


1952年
(69歳)W・クレメント・ストーンと活動を開始。1962年
(79歳)ナポレオン・ヒル財団発足。1970年
11月87歳で亡くなる。



 ここまで、ヒルについての生涯についてまとめました。ここからはヒルの成功哲学について紹介していきます。




 まず基本として定義していきたいのは



ということです。



つまり、ベストセラーである



 著書のタイトル通り
「Think and Grow Rich(思考は現実化する)」です。


ここから先は

8,094字

¥ 2,980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?